最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

声優の結婚を喜べないファン心理… ファンが作り上げた”偶像”からイメージが崩れると「裏切り」に繋がるのか

スポンサーリンク

1:Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/07/21(木) 14:23:38.34 ID:CAP_USER9.net

「アイドル」という言葉には、偶像やあこがれの的、熱狂的なファンを持つ人などの意味があります。
そして現代では、性別・年齢に関係なく、声優もアイドル的な要素をたくさんあわせもっています。
アジア人気No.1男性声優とも呼ばれている神谷浩史さんの結婚報道後、ファンの間でも話題が沈静化せず続いている状況です。
神谷さんがメインパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」の番組冒頭で、今回の騒動についてコメント。
あらかじめ収録した内容を急遽録りなおしたことにも触れ、
「思いもかけぬところからプライベートにスポットが当てられてしまった。」とコメント。
「もっといい写真はなかったのか…メークした上で修正した写真に似てもにつかない、ただのおっさんじゃないか!」と、神谷さんらしい言葉も残しました。
「プライベートを仕事やエンターテインメントに持ち込まない」という自身の考えと共に、結婚について明確な答えは避けた形となりました。
放送後、神谷さんを応援しているファンからも、インターネット上では賛否両論に。
というのも、もう1人のパーソナリティーである小野大輔さんに結婚報道が出た時にも、イベントで結婚について否定も肯定もしないコメントを報告するという結果になりました。
声優ファンからはTwitter上で「今更だけど神谷さんは声優・神谷浩史を演じている人だった。」とツイート。
大手まとめサイトに話題がまとめられ、Twitter上ではさまざまな意見がツイートされています。
アイドルは偶像。
アイドルは熱狂的なファンを持つ人。
とすると、神谷さんはプロの男性声優として、しっかりと「仕事をして結果を残している」ことに。
ファンもそんな神谷さんを応援していたはずなのに、結婚報道があると一方的に「裏切られた」という意見についてもインターネット上では賛否が分かれています。
現在もアイドル的な人気を誇る神谷さんも、実年齢は41歳。
結婚していて子供がいても、成人男性として不思議ではない年齢です。
ファンが作り上げた"偶像"からイメージが崩れると「裏切り」に繋がってしまうのか。
いわゆる"ガチ恋"(一方的に恋心を抱いているファン)と呼ばれるファン層もいます。
それでも、なお。結婚については本人や所属事務所の考えもあり、プライベートな事なので公表するか否かの対応は人それぞれ。
神谷さんの結婚報道については、まだ余波が残りそうです。
(担当・栗栖アリス)
http://news.merumo.ne.jp/summary/4801093