最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

中川翔子さん「ポケモンが生きる意味を教えてくれた」

スポンサーリンク

1: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 21:42:49.72 ID:kIt9HCXd0.net

『ポケットモンスター』は言わずと知れた大人気ゲームソフトシリーズ。
1996年にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター赤・緑』が発売されると、やがて当時の小学生を中心に大ヒットし、
アニメ化されるとさらにファン層を広げていった。
以来、このポケモンはシリーズ作が発売されるごとに売り上げを伸ばし、これまで発売されたシリーズ25作品の販売本数は、世界で2億100万本以上になるという。
スマホ向けに開発された新ゲーム「ポケモンGO」のアクティブユーザー数が、ツイッターを一時的に抜いて話題となった。
お笑いトリオ・ロバートのツッコミ担当でプロボクサーでもある山本博(37)は、 『ポケモン☆サンデー』『ポケモンスマッシュ!』(ともにテレビ東京系)に出演したことがきっかけで、ポケモンの魅力にハマったという。
そして育成法や戦術を極めていくと、やがて番組内で子どもを相手に手加減なしのガチバトルを展開。番組最終回では、レベル1のポケモンで見事勝利したことも話題になった。
しょこたん”の愛称で活躍する中川翔子(31)も、ポケモン好きとして必ずその名前が挙がるタレント。
『ポケモンが生きる意味を教えてくれた』と、さらにはポケモンアニメの劇場版には毎年のように声優として起用され、 現在も『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)などの番組にもレギュラー出演しているほどだ
寝不足の日が続くことを覚悟している大人も、けっこう多いのではないだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1168334/