最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

山本復帰「めちゃイケ」今年最高タイ11.9%!“10年ぶり”反響大きく

スポンサーリンク

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 09:37:46.90 ID:CAP_USER9.net

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が10年ぶりに地上波復帰した7月30日放送の フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)第2部(午後7・00~)の 平均視聴率が11・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。
 1月9日に並び、同番組の今年最高を記録。山本がどのような形で番組復帰するのか注目を集めていた。
 番組では、めちゃイケメンバーが現在の山本を隠れて追跡する様子や、山本と10年ぶりに再会する 姿などが放送された。山本は06年7月の淫行騒動について「本当に申し訳ございませんでした」と 土下座して謝罪。相方の加藤浩次(47)とともに視聴者に向けて、号泣しながら土下座する場面もあった。
 収録にはロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)、ココリコの遠藤章造(45)ら、山本を慕う 後輩芸人による「軍団山本」のメンバーも参加。周囲で山本の姿を涙ながらに見守った。
 「ナインティナイン」の岡村隆史(46)や加藤による“本気の愛の説教”にインターネット上には 「めちゃイケを見て初めて泣いた」「素直に今日のめちゃイケは良かったと思う。特に加藤浩次さんの 覚悟には心打たれた」「加藤浩次さんの10年の悔しさや寂しさや頑張りが報われたのがよかったね」など と番組を評価する書き込みが多く見られた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000080-spnannex-ent