最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

9歳の美少女声優が誕生!「うまるちゃんを見てオーディションを受けた」

スポンサーリンク

1:オムコシ ★ 2016/08/04(木) 16:16:24.55 ID:CAP_USER.net


声優プロダクション・81プロデュース主催の次世代声優発掘オーディション『第10回81オーディション』の本選が1日、 開催された。
年齢制限が撤廃されて初めての大会で、高い将来性を感じさせた大阪府出身の 9歳・鳥尾ひかりさんが『10周年記念特別賞』を受賞した。
応募総数2828名のなかから選ばれた25名が参加した本選会。そのなかでひと際小さく見える鳥尾さん。しかし演技審査では、 ただ一人最後の台詞で『口の中でパンをモグモグする』細かい演技を加えるなど、才能の輝きを見せた。さらに歌唱審査では May’nの『ライオン』を歌い、その歌唱力が高く評価され『JOYSOUND賞』を受賞。また『おはスタ』への出演が決定している 『小学館賞』にも選ばれた。
(中略)
声優のオーディションを受けたのはこれが初めて。「『干物妹!うまるちゃん』っていうアニメで、(主役の)田中あいみさんが、 声をいろいろ変えて演じていたので、田中あいみさんがここ(81プロデュース)にいるのを知って受けさせてもらいました」と、 応募のきっかけを語った。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0802/ori_160802_7703050989.html