最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

TOKIO山口達也、SMAP解散にコメント「TOKIOだって解散の話は出たことはある」

スポンサーリンク

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2016/08/15(月) 10:19:44.29 ID:CAP_USER9.net

【山口達也・SMAP/モデルプレス=8月15日】14日、SMAPが今年の12月31日をもって解散することが 所属事務所より発表された。これを受けTOKIOの山口達也は15日、曜日パーソナリティーを務める情報番組 『ZIP!』(日本テレビ系/月~金 あさ5:50)で、コメント。「TOKIOだって解散っていう話が正直出たことは たくさんあります」と、自身のグループの過去の解散危機にも触れながら、見解を語った。
現在リオデジャネイロオリンピックのため、現地にいる山口は、現地と中継をつなぎながら生出演。
SMAPのニュースを報じた後、「達也さんはどのようにお感じになられました?」という辻岡義堂同局 アナウンサーの問いかけに応じ、「リオに着いて一発目に聞いた情報が『SMAPが解散します』という 話だったのでまずびっくりした」と一報に驚いたことを明かし、「残念というのも…正直自分の中では 簡単に言って良いのかなと」と切り出した。
そして、「TOKIOだって結成してデビューして走り出したときって言うのはそういうことは意識してないですけど、 絶対どこか心の中で解散っていうものは隣り合わせで、どうやってグループを続けていくのかファンの人を 喜ばせるのか意識しながら走って行かなきゃいけない中で、話し合いが出来るグループ、出来ないグループ、 する必要のないこと、言ってはいけないこと、言わなくていいこと、っていうのを常に抱えている」 「その中でグループって活動していくんだと思います」と自身の経験と重ねながらグループ活動の難しさについて 持論を展開。
さらに、「12月31日でSMAPは解散しますけど、それが良いのか悪いのかの判断はまだ誰もしちゃいけないと思う。
ファンが居る限りでは個々では活動していくということなので、応援し続けることは出来る。SMAPは一回 なくなってしまいます、戻るかどうかは誰もわかりません。メンバーも発言する場所が正直無くてもやもや していることもあるかもしれません。私の憶測です」とSMAPメンバーの心情を気遣い、「12月31日まで、 今のSMAPという形がある以上はSMAPを応援したいと思います」と解散の決定に理解を示した。
http://mdpr.jp/news/detail/1605915