最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

投資もう勝てないから辞めたい。元手2000万円くらいでなんかやりたいんだけど何か無い?

スポンサーリンク

1: ニールキック(禿)@\(^o^)/ 2016/08/29(月) 22:24:51.65 ID:DFZPnSGx0.net

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/post-5704_1.php
<今や国際貿易の半分以上がオフショア金融や税逃れの象徴であるタックスヘイブン(租税回避地)を経由するといわれているが、 多くの人にとってはまだまだ謎の世界だ>(冒頭写真は英領ケイマン諸島:首都ジョージタウンにあるグランドケイマン島では、新しいマリンスポーツ「ジェットパック」が楽しめる)

 税を逃れた資金は、本来なら教育や医療、安全保障に使えたもの。
この問題は公と私、企業と国家、持てる者と持たざる者の関係を私たちに問い直す。