最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

毛深いけど朝の顔!ココリコ田中『ZIP!』レギュラーに喜び爆発

スポンサーリンク

1:湛然 ★@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 05:25:56.50 ID:CAP_USER9.net

2016.8.30 05:05
お笑いコンビ、ココリコの田中直樹(45)が10月から日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50) のメインパーソナリティーを務めることが29日、分かった。
情報番組のレギュラーは初で、週1回(曜日未定)担当。
毎朝、家族と見て気持ちよく一日のスタートを切る番組に出演することが決まり、 「毛深い自分で(朝から)大丈夫か不安ですが、視聴者の口角を1ミリでも上げられるように頑張ります!」と誓った。
本業のお笑いに加え、俳優としても活躍する田中が新境地を開拓だ!
日テレの朝の顔となる田中は「わが家の生活の一部なので、めちゃくちゃうれしいです!」と大感激。
妻で女優、小日向しえ(36)、小学6年と同2年の息子2人と毎日見ている「ZIP!」のレギュラーを獲得し、 喜びを爆発させた。
同番組は2011年にスタートし、今年2月から月間平均視聴率トップを独走する人気番組。
穏やかな癒やしキャラと芸人ならではの安定感のあるトーク、役者としても活躍する“引き出し”の多さから、 コメント力が求められるパーソナリティーに抜てきされた。
総合司会を務める同局の桝太一アナウンサー(34)、 3代目同司会に起用された女優、川島海荷(22)らと10月から番組を盛り上げる田中は 情報番組は初挑戦となり、「笑いが多くてハートフルで朝にほしい要素がいっぱいある番組。
毛深い自分が朝の顔で大丈夫かという思いはありますが、楽しみの方が大きい」とフサフサの腕毛をさすった。
番組内では、エンタメなどの最新情報についてコメントするが、「自分の言葉で素直に伝えられたら」と自然体。
サンケイスポーツは解散が決まったSMAPについて早速、質問。
デビュー当時にフジテレビ系「SMAP×SMAP」のコントに出演させてもらった思い出などを振り返り、 「まだ自分の中では『本当なのかな?』という思いもありますが、個々の魅力は変わらない」と優等生のコメント。
一方、ココリコの解散については「誰が興味ありますか?」と苦笑いしつつ、 「デビュー3年目のときに危機はありましたけど…って(ノートに)メモしていないですよね!?」 と抜群の“観察力”で笑わせた。
「楽しい気分で視聴者に『行ってきます!』と言ってもらえるように」と意気込む。
田中の癒やし力で笑顔の一日が始まる。
・家族で大ファンだという「ZIP!」で情報番組の初レギュラーに挑む田中直樹

http://www.sanspo.com/geino/news/20160830/owa16083005050002-n1.html