最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「散り方」がカッコ良かったアニメキャラと言えば誰が思い浮かぶ?

スポンサーリンク

1:Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 00:33:07.77 ID:CAP_USER9.net

主人公のカッコよさや強さに魅かれれることが多いですが、一方で、主人公に負けてしまうキャラクターの中にも、カッコよすぎる負け方をする存在もあります。今回は大学生のみなさんに、そんな散り方がカッコいい負けキャラについて聞いてみました。
■散り方がカッコよかったアニメ・漫画のキャラクターを教えてください。
●ワンピース
・エース。ルフィを守ることに感動した(女性/21歳)
・エース。感動的なシーンだったから(女性/20歳)
・ボン・クレー。最後は人間的でカッコよかったから(女性/21歳)
・ミスター1.最後まで男気があふれていたから(女性/24歳)
●ジョジョの奇妙な冒険
・ツェペリ。何てカッコいい散り方なんだ!と思ったから(男性/24歳)
・イギー。最後まで能力を使い続ける姿にシビれた(男性/24歳)
・シーザー。死ぬときまで気高い心と一族への誇りを持っていたから(女性/20歳)
・プロシュート兄貴。最後までカッコいい兄貴だった(女性/19歳)
●ドラゴンボール
・べジータ。自爆するシーンがとてもカッコいい(男性/22歳)
・べジータ。初めて他人のために命を懸けて魔人ブウに挑んだから(男性/24歳)
・孫悟空。自分の身を呈してまで人のためにがんばっているから(男性/22歳)
・クリリン。あれほど死んだやつはいないから。悲しくなる(女性/19歳)
●ガンダムシリーズ
・00のロックオン。かっこよかった(女性/21歳)
・00のミスターブジドー。視最後まで華々しかったから(女性/22歳)
・Wのゼクス。エンドレスワルツですごいダサさだったから(男性/24歳)
・シャア。いつもアムロに負けるけどカッコいいから(男性/20歳)
●その他
・BLEACHのギン。敵キャラだったけど結果味方になっていたから(女性/24歳)
・テニスの王子様の跡部。立ったまま気絶したのがよかった(女性/22歳)
・北斗の拳のラオウ。拳を天に上げ直立したまま死んだから(男性/23歳)
・ラピュタのムスカ。台詞がすごい。カッコいい!(女性/18歳)
さまざまな負けキャラが登場しましたね。ワンピースやドラゴンボール、ガンダムなど、印象的な負けキャラがいることがヒット作品の秘訣のようです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4198783&media_id=121