最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

自動車教習所が痛車を導入→ネットで絶賛の声

スポンサーリンク

1: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/ [GB] 2016/10/09(日) 14:00:06.17 ID:HiK6Nenm0.net

 少子化&若者の車離れが著しい昨今、自動車産業の関係者が頭を抱えているようだが、自動車教習所も例外ではない。ある自動車教習所では地元の活性化と教習生を集めるため、なんと“痛車”を教習車に導入。
このニュースに、「痛車での教習なら受けてみたいかも!!」など、意外と好評の声が上がっている。
 佐賀県・大町(おおまち)町にある「大町自動車学校」は今年の10月から、24台ある教習車のうち2台を「痛車」として導入し、教習の際に希望者が利用できるようにした。
地域全体を盛り上げ、人口減少に歯止めをかけることが狙いのようだ。
 気になるデザインは、1台は大人気ボーカロイドキャラクター「初音ミク」のレースバージョンである「レーシングミク」。
10月2日に大町自動車学校で開催されたイベント「OO町車校界(おおまちしゃこうかい)」でお披露目。
同イベントでは痛車教習やアイドルのライブ、初音ミクの声を担当する声優の藤田咲によるトークイベントなどが催され、訪れた多くの来場者の目に痛車が触れることになった。
 痛車教習車の担当者は、今後の教習での使用について、普段の教習でも使用するが「希望者がいればの話」と自信のないコメントを残している。
しかし世間からは「住居が佐賀なら行ってるのに……!!」「痛車で高速教習とか高まること必至www インパクトが凄そうだw」「痛バイクでの教習もお願いしたい!」
「免許いらんけど痛車には乗りたいわ」「ミクもいいが、ご当地アイドルの痛車とかアツイ! 路上教習で乗り回して見せびらかしたい!」といった声が上がり、大きな需要がありそうだ(かもしれない)。
痛車が人集めに効果を発揮しているようすの自動車学校。痛車の教習車にさらに多くのアニメを使用すれば、より多くの教習生が集まるかもしれない。
ただし、「俺はガルパンの痛車以外は認めん!」「けいおん! キャラなら中野梓の痛車で頼む」といった声もあるため、痛車教習車を導入する際はアニメ、キャラクター選びに細心の注意を払う必要があるだろう。
https://news.nifty.com/article/entame/anime/12219-17219/