最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

蛭子能収「シンゴジラ退屈すぎてずっと寝てたよ。君の名はアニメだから全く観る気がしない」

スポンサーリンク

1:Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 12:28:19.50 ID:CAP_USER9.net

【Q】「将来、映画監督になりたいです。蛭子さんにとって映画監督に必要なモノはなんだと思いますか?
ちなみに僕は『シン・ゴジラ』を作った庵野秀明監督の独特な描写で描く世界観が大好きです」(ササ坊48さん・18・高校生・埼玉県)
【A】「『シン・ゴジラ』は最初から最後まで寝てた」(蛭子能収)
『シン・ゴジラ』は、映画館に行きましたが、最初から最後まで寝てしまって、まったく見ていないんです。
ヒットしている『君の名は。』は、そもそもアニメだからまったく見る気がしません。そんなオレに聞きますかね。
とはいえ、オレも映画監督になる夢があって、上京したときにシナリオ学校に入りました。
仲間と一緒に映画を撮ろうとしたけど、友達が1人もできずに諦めたことがあります。
それでも50歳を過ぎて『諫山節考』という映画で初めてメガホンを取りました。監督に求められるのは才能ではありませんよ。
俳優の人たちは、ああしてやろう、こうしてやろうと勝手に考えてくるんです。
監督は威厳をもって「それはだめですよ」と、自分の思い描いたとおりに演技をさせることだと思います。
オレは、人に指図するのが苦手。
『諫山節考』のときも、出演者から、どうしたらいいかとか聞かれたら困るから、すぐにOKを出して、早め早めに現場を終わらせていました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161031-00010000-jisin-ent