最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

少子化対策おもいついたw 2人以降の出産で2000万円給付、財源は独身への増税

スポンサーリンク

1: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ [US] 2016/12/25(日) 21:30:57.96 ID:YAOjIfEs0.net

■蓮舫・民進党代表
 
(安倍政権の)「1億総活躍」、来年何をやるか。官製婚活だ。来年からは会社にも、 結婚させるように補助金を出そうというのが政府の考え方だ。一人でいる選択、 二人でいようという選択、LGBTという選択。一人ひとりの個人の権利に国が税金で 入り込んで、結婚させ、子どもを産ませよう。これが今の自民、公明の政治であれば、 私たち民進党は全く違う。
 長時間労働を是正しましょうよ。自分の時間をもっと自由に使わせれば、出会いの場所は 自分で選ぶんじゃないか。不安定雇用、やめさせましょうよ。安定的な収入があれば、 結婚相手も見つけられるんじゃないか。結婚できない理由は、収入が少ない。そこの壁を 越えさせるのがまさに政治じゃないか。(大阪市内の街頭演説で)
http://www.asahi.com/articles/ASJDS5RD0JDSUTFK008.html

 

竹中平蔵「金が無いから少子化は嘘。昔は貧困でも子供をいっぱい産んでいた」
https://www.watch2chan.com/archives/50036653.html