最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ピーナッツは血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材・・・アメリカ・ハーバード大学、30年間、12万人調査

スポンサーリンク

1:影のたけし軍団 ★ 2017/01/12(木) 10:01:01.42 ID:CAP_USER9.net

アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた結果、 血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材として浮かび上がったのが、ピーナッツだった。
実は、ピーナッツに含まれる油は、コレステロール値をさげるほか、血管を強くしたり、 糖尿病を軽減したり、驚くほどのスーパーパワーをもっている。ミネラルやタンパク質も多く、最強の健康食として世界が注目をしはじめた。
http://music-book.jp/video/news/news/132691
血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解放ワザ
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170111/index.html
アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた研究があります。
その中で、「血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材」として浮かび上がった食材が、意外にもピーナッツでした。
実は、ピーナッツに含まれる油は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸がとてもバランスよく含まれていることから、
コレステロール値をさげるほか、血管を強くしたり、糖尿病を軽減したりと、様々な効果を発揮します。
ミネラルやタンパク質も多いため、優秀な健康食材として一躍注目を集め始めました。
死亡率ダウン!ピーナッツの健康効果
ピーナッツのおよそ半分は脂肪ですが、ピーナッツの油には「飽和脂肪酸」や「不飽和脂肪酸」が非常にバランスよく含まれています。
油というと体に悪そうに思うかもしれませんが、実は全身の血管を強くしなやかに保つ大切な栄養素。
カロリーのことも考えると、おすすめは1日20粒程度。肉やお米を、ほんの少しピーナッツで置き換えてみては?