最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ヒロシです…売れていた時の月収は4000万…今は60万…再ブレークはしたくなかとです

スポンサーリンク

1:セイバー・ブライド ★@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 16:13:59.62 ID:CAP_USER9.net

■世界ブレークはきっと疲れる
僕は、まだブレークする前、1カ月7万円だけで東京で生活していたのです。
信じられますか??毎月いくらの家賃で生活していたんだろうという話ですよね。
一番売れていた時の月収は4000万円。
今は、税金や社会保険などをとられて手取りで月収60万円くらい。
大企業の課長さんくらい、という感じでしょうか。
結構、国に取られてます。自分が大変だったときは、パンもくれなかったくせに、ですね。
これだけ金額に差があると、元に戻りたいでしょう、という方はいるかもしれませんが、そんなことは思わないんです。
たとえば、4000万円入って何がうれしかったかというと、お風呂のある家に住めたこと。
月収7万円で住めるところには、お風呂なんてついていないのです。
家にあると、いつでも自分の好きなタイミングで風呂に入れるんですよ。それが一番うれしかった。
考えてみれば、おカネはほどほどあれば、いいんですよね。
ただおカネが欲しい、上昇したいというのではなく、自分が大事にしたいことができるかということが、本当は大事なのではないかと思います。
だから、また再ブレークという気配があったら、僕はかえって休んでしまうのではないかと思います。しんどいし、普通の生活ができなくなるし。
今、ピコ太郎さんが売れていますよね。
それはすごいことだと思うし、このまま売れていってほしいです。
でも考えてみれば世界で売れるって大変です。
仕事がない芸人は、よく海外に行かされるのですが、その時、海外にいれば僕のことを誰も知らなくて、バカにされることもないんだ、と気づきました。
でも世界規模で売れてしまうと、逃げ場がありません。

ネガティブに生きる。~ヒロシの自虐的幸福論
以下ソース
東洋経済オンライン 2017年01月14日
http://toyokeizai.net/articles/-/152473
http://toyokeizai.net/articles/-/152473?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/152473?page=3