最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

小池都知事「石原良純が豊洲のコメントしてるけどなんなの」

スポンサーリンク

1: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ [CN] 2017/01/16(月) 16:05:42.66 ID:JyxVNzCX0.net

東京都の小池百合子知事は16日、自身のツイッターで築地市場の豊洲移転をめぐる内容に 触れた際、石原慎太郎元都知事の次男、石原良純を起用した民放テレビ局の情報番組の テレビ写真とともに、「別人格とはいえコメンテーター選びにこそ違和感あり」とつづった。
 良純は、地下に盛り土がなかったことに端を発した今回の豊洲市場問題で、当時の 都知事だった慎太郎氏の次男。
 小池氏は、豊洲問題で慎太郎氏にヒアリングに応じるよう求めているが、慎太郎氏は 応じる姿勢を見せていない。慎太郎氏の姿勢に、小池氏は激怒しており、その慎太郎氏の 息子が豊洲問題など都政に関してコメントすることが、がまんならないようだ。
 小池氏は12日のツイッターでも、「別人格とはいえ、コメンテーターらしき人に、親の負の 遺産を無視して都政を語らせるのはどうかと思う」と、強い不快感を示していた。
 小池氏は昨年12月末の定例会見で、「五輪も豊洲も、結局は石原さんが出発点。まさしく 私からお話を聞きたい」と、慎太郎氏のヒアリング実施を強く求める意向を示していた。
「社会の裏側!」 14……築地市場移転の本当の狙い!この裏に、電通と日本TV、そしてGS社が蠢いていた! ニッポン人の心と体を救う山田流「時事呆談」: 豊洲の汚染問題の陰で、水産物の流通を外国資本に支配させようという試みがある
http://www.nikkansports.com/general/news/1766041.html