最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

仕事で怒られるのがつらい。今休憩中だけど戻りたくない。どうしたらいいんだ

スポンサーリンク

1: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/01/19(木) 14:50:47.77 ID:iZ8SrABB0.net

1. 自分のスーパーパワーを知る
自分の弱点をいかに克服するかではなく、自分の得意なことに全リソースを割く。
ウォンの場合は、とにかく周りの人をワクワクさせることにスーパーパワーを持っていた。では、どうやって自分のスーパーパワーを見つけるのか。
少し過去に遡ってみてほしい。なんの努力もなく身についた、自分のミッションとは一見関係がなさそうなことこそがスーパーパワーである。
例えば優秀な営業職の人は、高校時代に”鉄板ネタ”を持っていた人も少なくないだろう。
相手にストーリーを伝えるエンターテイナーとしてのスキルが求められる営業パーソンが、鉄板ネタを持っていたというのは非常に理にかなったことだろう。
引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12457811/