最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

BPOに『クズの本懐』の苦情!「高校生キャラの過激なキスシーンがあった。誰でもが簡単に視聴できる地上波で放送する内容じゃない」

スポンサーリンク

1:https://twitter.com/omukoshi_moe 2017/02/09(木) 18:23:54.47 ID:CAP_USER.net

2017年1月に視聴者から寄せられた意見
http://www.bpo.gr.jp/?p=8950&meta_key=2016
【CM】
アイドル育成ゲームのCMは、極めてギャンブル性が高く、課金しなければまともに遊べないゲームだ。子どもの起きている時間帯に、しかも数多く放送されている。未成年のゲーム課金が問題視されている中、注意喚起文も添えられていない。流すべきではないと思う。
【「性的表現」に関する意見】
アニメ番組で高校生キャラクターの過激なキスシーンがあった。深夜の時間帯ではあったが、誰でもが簡単に視聴できる地上波で放送するような内容ではない。

 

『クズの本懐』(クズのほんかい)は、横槍メンゴによる日本の漫画作品。『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)で2012年Vol.10より連載中。2015年7月現在、累計65万部を突破している。

ストーリー
安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9C%AC%E6%87%90