最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

金があるのに、理屈をつけてコンテンツに金を落とさない」連中について

スポンサーリンク

1:https://twitter.com/omukoshi_moe 2017/02/10(金) 23:53:59.09 ID:CAP_USER.net

2017-02-10
 昨日タイムラインで話題になったのは、「アニメの円盤を買うかどうか」ということである。
 このツイートに対して「円盤を買わないとファンじゃないのか!?」とか「円盤以外にもグッズとかCDとかあるだろ!」とか、いろんな声が飛んでいた。
 いろいろコメント見ていて僕もめまいがした。「円盤は高い」とか、「無料で見たものをなんで金を払うのか」とか、そういった類の声。
 「好きだったアニメのBlu-rayを買う」ことの一体なにがおかしいのか。Blu-rayの映像は綺麗で、作画も修正されていることがあるし、キャストインタビューなどの見逃せない情報が載ったブックレットがついてくることもある。
 なにより、好きになったアニメが、Blu-rayという形で手元に残る。それって素敵なことでしょう。
 その価値を知らないのか、無視しているのかわからないが、「好きなアニメを手元に残す」というごく単純な想いは忘れてはいけないものだ。ニコニコやdアニメストアで見放題な時代だからこそ、それはむしろ忘れてはいけない。
以下ソース
http://wasasula.hatenablog.com/entry/2017/02/10/002139
コンテンツの秘密―ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書 458)