最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

幸福の科学「清水富美加氏は引退ではなく、当会の映画に出演します」

スポンサーリンク

1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 20:36:11.73 ID:CAP_USER9.net

女優の清水富美加さん(22)が「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに関し、「幸福の科学」グループ専務理事で広報担当の里村英一氏と、清水さんの代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏が2017年2月12日、都内の総合本部で会見を行った。
J-CASTニュースが「幸福の科学」に取材すると、会見の要旨や出家に至る経緯についての回答を得た。また、清水さんの直筆メッセージも公開された。

■魂の救済のために24時間を捧げる宗教者となる
「幸福の科学」によると、清水さんは「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」を収録したのをきっかけに
「自らの天命が『暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく』ことにあると確信し、『魂の救済のために24時間を捧げる』宗教者となるべく、出家を決意」
したという。
清水さんは公開予定の映画3本やドラマを抱え、多数のテレビ番組にレギュラー出演していた。仕事は順調のように見えたが、「幸福の科学」によると、清水さんは水着撮影などで悩み、体調を崩していたという。
今後の活動予定を問うと、
「予定されていた映画等の仕事については、心身の著しい不調というやむを得ない事由により、全うできなくなりました」
と回答。しかし、あくまでも引退ではないとした上で、「本人は体調が回復し、精神修養をした後に、当会の宗教的な映画等に出演して参りたいと思っております」と答えた。
以下ソース
2017/2/12 19:23
http://www.j-cast.com/2017/02/12290390.html