最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

茂木健一郎氏、清水富美加めぐるツイートで坂上忍に釈明 「お仕事ぶりは尊敬しています」

スポンサーリンク

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:29:48.14 ID:CAP_USER9.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000547-sanspo-ent
サンケイスポーツ 2/16(木) 14:17配信
 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が15日、ツイッターを更新。同日に放送されたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)でMCを務めるタレント、坂上忍(49)が番組内で取り上げた、自身のツイートについて言及した。
 茂木氏は13日にツイッターで、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)に関する報道について、「芸能界の悪習からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい。日本のテレビがオワコンであることを益々感じさせる。人間、フェアじゃなくては、結局人々の心から見捨てられる」とつづった。
 これに対し坂上は「芸能村の人たちって、おれたちのこと?」と指摘し、「じゃあ、茂木さんってナニ村の人なの? (テレビ番組に)しょっちゅう出てたけど。最近見ないけど」と皮肉を込めた。
 茂木氏はこの発言について、「坂上さんのお仕事ぶりは、『バイキング』でご一緒させていただいた時から、尊敬しています。ツイートは個人の尊重についての問題提起で、現場でがんばっていらっしゃる方を揶揄する意図はありません」と釈明した。