最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「保育園落ちた。」→「不承諾通知」を1万円分で買い取ります!

スポンサーリンク

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/02/27(月) 11:14:18.10 ID:M7+zKE460.net

2月、保育園からの入園選考結果通知がピークを迎えている。
ネット上には「無事、決まった」「ダメだった…」など選考結果に関する投稿が相次ぐ。
国は待機児童の解消を目標に保育施設の整備等を急いでいるが、都市部を中心に待機児童問題が終息する気配はまだない。
そんな中、ベビーシッターや一時保育などを手掛ける企業・キッズラインが「不承諾通知を買い取るキャンペーン」を始めた。
??「不承諾通知の買い取り」を思い付いたキッカケや背景を教えてください
まず、ママたちの絶望感を丸ごと引き受けたいと思ったからです。
ソーシャル上で「保育園落ちた」「復職できない」「待機児童何とかして欲しい」など悲痛な叫びが溢れていたので、
そんな社会の流れを「え、不承諾通知1万円分で買い取ってもらえるんだ!」と、ちょっとでも明るくしたいと考えました。
私たちのベビーシッターサービスを無料で使ってもらうことで、ママにリフレッシュしてもらえたら嬉しいと。
保育園に落ちた絶望感をリセットしてほしい!「不承諾通知」を1万円分で買い取るキッズラインの思い
http://irorio.jp/nagasawamaki/20170227/387782/