最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

一人BBQの魅力

スポンサーリンク

1:名無しさん

「友達はいなくても平気!」孤高の芸人・ヒロシがハマる“ひとりBBQ”の魅力
待ちに待ったGWが到来! 9連休の人もそうでない人も春を満喫したいとくれば、そこはやっぱりBBQ!?
でも大勢でやるのはちょっと面倒だし、正直、人付き合いも億劫。普段、会社で上司や取引先に揉まれている分、GWぐらいはひとりでゆっくりしたい?
そこで、あのピン芸人・ヒロシがオススメするのがストレスフリーなアウトドア…
実は、暇さえあれば、仕事帰りでもひとりでキャンプに行くほどの、大のソロキャンプマニアだという。
そんなヒロシが伝授する”究極のアウトドア”ひとりBBQの極意とは!
-ずいぶんと軽装でいらっしゃいましたね!
ヒロシ もっとコンパクトにもできるんですよ。取材ということで多めに持ってきたんですけど、究極はコンロと鍋1個でもできますよ。
-ひとりBBQのよさってなんでしょう?
ヒロシ とことん自由なところですね。僕は基本的に人が嫌いなので、そもそも大勢で行くBBQにはストレスを感じていたんですよ。
だって、まず待ち合わせの時間や場所を決めなきゃいけない。そして、誰か必ず遅れるヤツがいるでしょ? それも後輩(芸人)に限って遅れてくる!
そうなると待っている間に腹が立ってくるし、揃ったら揃ったでスーパーに買い出しに行くんだけど、大抵、先輩の俺が金を出す羽目になるんですよ…。
大勢でやるBBQはそういうちょっとしたストレスが少しずつ溜まっていくんです! その点、ひとりだとそれが一切ない。
あとは、片付けが楽! 大勢でカレーなんか作っちゃうと片付けは誰かにしわ寄せがいくけど、ひとりで手軽にやるから道具も少ないし。
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/05/04/84212/