最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

乙武洋匡氏 同性婚反対のデヴィ夫人に異論「結婚自体が自然の摂理に反してる」

スポンサーリンク

1:名無しさん@恐縮です 2017/05/15(月) 13:17:46.97 ID:CAP_USER9.net

14日、作家の乙武洋匡氏が自身のTwitter上で、同性婚に反対したデヴィ夫人に異論を唱えた。
ことの発端は、同日放送した情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのデヴィ夫人の発言内容にある。
同番組で同性婚タレント破局の話題を特集し、当人である一ノ瀬文香がスタジオに登場した。
本人を目の前に、デヴィ夫人は「お花におしべとめしべがあるように、動物に雄と雌があるように、人間にも男と女がある」
「結婚っていうことは子孫を残すことですから、それに反しますよね」と持論を展開し、同性婚に断固反対の立場を表明したのだ。
乙武氏はこの発言を伝えるネット記事を引用しつつ、デヴィ夫人に「動物界でも同性愛が観察されています」
「ならば、同性婚を認めるほうが『自然の摂理』とやらに適っているのでは」と異論を唱えたのだ。
続けて乙武氏は、「そもそも結婚という制度自体が自然の摂理に反してると思うけど」とコメント。
婚姻制度自体が、デヴィ夫人のいう「自然の摂理」と相容れないのではないか、とも指摘していた。
フォローする
乙武 洋匡 ? @h_ototake
デヴィ夫人、動物界でも同性愛が観察されています。ならば、同性婚を認めるほうが「自然の摂理」とやらに適っているのでは。
まあ、そもそも結婚という制度自体が自然の摂理に反してると思うけど。
/デヴィ夫人が同性婚に反対「自然の摂理に反する」 http://news.livedoor.com/article/detail/13059961/
2017年May14日 16:44
383 383件のリツイート 568 いいね568件
http://news.livedoor.com/article/detail/13063428/
2017年5月15日 10時59分 トピックニュース