最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

武井壮さん「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ。アニメやゲームで人生が豊かになる人もいる」

スポンサーリンク

1:なまえないよぉ~ 2017/06/12(月) 13:09:44.68 ID:CAP_USER.net

「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言
スポーツが嫌いな中学生を半分にする。
文部科学省の外局であるスポーツ庁は2017年3月、今後5年かけて『スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させる』という『スポーツ基本計画』を発表しました。
スポーツ庁の目標に武井壮が物申す
6月5日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』に武井壮さんが出演。
武井さんは陸上十種競技の元日本チャンピオン。スポーツ庁の掲げた目標についてコメントを求められ、アスリートという立場で自らの意見を述べました。
「スポーツが大好きで、頑張った人がいいそうなことだなと思います」
「そんなにね、スポーツ好きな子ばっかじゃねえし」
「ゲームをやってるのが好きな子もいれば、アニメを観ているのが楽しい子もいれば、アイドルを応援しているのが楽しい子もいれば、勉強しているのが楽しい子もいるから…別にスポーツやんなくたって、豊かに人生がならないってわけじゃないし」
バラいろダンディ ーより引用
武井さんは、「スポーツが好きでない子」を無理に「スポーツ好き」にさせることに首を傾げたのです。
続きはソースで
http://grapee.jp/342929