最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

日テレ・水卜麻美「来春独立フリー」で日テレ大混乱!

スポンサーリンク

1:名無しさん@恐縮です 2017/07/30(日) 19:51:02.82 ID:CAP_USER9.net

昼帯の「ヒルナンデス!」でアシスタントを務め、今年6月の「週刊文春」の「好きなアナウンサー」(女子アナ部門)で
V4を達成するなど、今や日本テレビの看板娘となった水卜麻美アナ(30)。明治安田生命が今年発表した「理想 の女性上司ランキング」でも1位に輝いている。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。
「好きなアナにしても理想の上司にしても、男性人気だけでは首位になれません。男性にも女性にも愛される キャラクターは、まさに視聴率が見込めるアナの代表例ではないでしょうか」
 水卜アナは、2010年に日本テレビ入社。翌年3月にスタートした前出の「ヒルナンデス!」のレギュラーに抜擢されると、 局アナには珍しいポッチャリ体型と、グルメロケでの食べっぷりのよさでジワジワと人気が上昇。入社5年目の14年からは 局の一大名物番組「24時間テレビ」の総合司会を担当し、オールマイティに活躍できる女子アナとして重宝されている。
そんなエースアナがついに一つの決断を下した、という。
「実は昨年末頃からアナウンス部の上司に、退社の意向を伝えていたんです。つまりフリー転身です」(局プロデューサー)
http://www.asagei.com/excerpt/85575