最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

国分太一「福島県産の野菜の信頼回復したい」

スポンサーリンク

1:名無しさん@涙目です。 2018/05/03(木) 00:03:23.84 ID:EAZDLmwh0●.net

■国分「野菜の信頼を回復したい」
城島をはじめ、メンバーたちが福島県への思いを語る中、国分も「メンバーもそうだと思いますが、個人的にも男として、福島県の方に成長させてもらった」と感謝の気持ちを語る。
また、国分は福島県産の野菜についても言及し…
「自分がやっている番組でも色々な福島の声をいただきました。かなり厳しい声もいただきました。
福島の野菜は何も悪いことはしていません。野菜の信頼回復のためにも、これからも公式でなくても福島を応援していきたい」
と、コメント。原発事故により、深刻な風評被害に悩まされてきた福島県の人々の生の声を聞いてきた彼等。
国分は今回の一件が、福島県の農産物のイメージダウンに繋がってしまうのではないか…と懸念しているようだ。
緊急記者会見は終始空気が張り詰めていたが、インパクトのある言葉に「思わず笑ってしまった」という人もいたようだ。
■国分の胸の内を思う人たちも
一方で、未だ気持ちの整理がつかない中での記者会見で「野菜の信頼回復」という言葉になったしまったものの、国分の胸の内を思うファンからのツイートが多くの共感を得ている。
https://sirabee.com/2018/05/02/20161611897/

 

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    いや、どうなのそれ?
    正直国を信用出来ないんだけど
    日本だけだぞ、放射能漏れた地を立ち入り禁止にもせずに、そこで畑耕して全国に野菜配ってるのは
    異常だよマジで

  2. watch@名無しさん より:

    ちなみに、福島の子供はすでに200人近く甲状腺がん発症してるからな
    しかもほぼ悪性
    信じられねえよ本当、当時はチェルノブイリとは違う、安全とかいっててこれ
    福島産も信用できないよな

  3. watch@名無しさん より:

    安全だという科学的根拠を出せ

  4. watch@名無しさん より:

    福島関連のことを急に記者が聞いて「は?」ってなったわ
    なんかTOKIOに怒ってるみたいだったし印象悪い記者だなほんと

  5. watch@名無しさん より:

    不祥事と野菜を結びつけるほうがバカ

  6. watch@名無しさん より:

    「福島の野菜が汚染されていて食べれば死につながる恐ろしい現実を隠蔽し、安全ですと大嘘をついています。国民は騙されていますよ」
    こういうトンデモナイ現実すら見ないような底抜けに阿保な国民が、自分(山口)の些細な不祥事で騒いでる事の悠長ぶりとアンバランスな社会現象に対して、ああいう形で一言皮肉を言いたかったのでは?
    たしかに山口も馬鹿だが、国民も馬鹿過ぎるw
    福島の野菜汚染も天然の山菜も汚染されていて危険に決まってるじゃないか。
    でも、実はほとんどの人が食べさせられている事実を知らないだけ。
    日本人は何事にも直後は騒ぐが、時間が経つとすぐ忘れてしまう。
    大震災から7年経過して被爆地の野菜汚染の事も忘れられてきた。
    スーパーなどで野菜として販売する時は産地表示が義務付けられているが、料理した物ならば産地を表示しなくても良かったはず。

  7. watch@名無しさん より:


    ちょっと何言ってるかわからないw
    不祥事と福島産になにか関係が?

  8. watch@名無しさん より:

    別にTOKIOのイメージで福島産を買ってるわけでもない

  9. watch@名無しさん より:

    >>7>>8
    もちろん、事件自体は放射能汚染と女子高生への強制わいせつは全く関係無い。
    ただ、TOKIOの本心としては、
    「放射能汚染されている野菜を食べさせられているような、熱しやすく冷めやすいオメデタイ馬鹿どもが、俺の取るに足らない不祥事でそんなに騒ぐなよ!」
    と言いたかったのでは?って意味。
    あくまで俺の想像だけどな。

  10. watch@名無しさん より:

    福島産の農産物も海産物も買いません。
    米も弁当やコンビニおにぎりに使わないでください。

  11. watch@名無しさん より:

    東北関東のは全部避けてるわ
    放射能を除去する装置でも開発されん限り無理

  12. watch@名無しさん より:

    今でも福島県に住み続けている人たちは消極的長期的集団自殺と言えるかも・・・。

  13. watch@名無しさん より:

    福島県人から言わせてもらうと野菜育ててる暇あるなら山口メンバーを一から育て直せや
    それが出来ないなら松岡が言ったように即切って4人になって活動して欲しいわ

  14. watch@名無しさん より:

    いつまで被害者意識なんだこいつら?
    もう一回痛い目見たほうがいいんじゃね?(笑)

  15. watch@名無しさん より:

    しょうもないエゴで汚染されて物出荷するなよ。
    現実を受け止めろ。

  16. watch@名無しさん より:

    東電の仕事

  17. watch@名無しさん より:

    有毒と知っていながら汚染野菜や魚を出荷してる福島県人は殺人犯と同じだよね?