最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

NHKがジャニーズに損害賠償請求を検討中 「Rの法則」の打ち切りの件で

スポンサーリンク

1:名無しさん@涙目です。 2018/05/10(木) 16:13:14.97 ID:5TJdna8I0.net

NHKの上田良一会長(68)の定例会見が10日、東京・渋谷の同局で開かれた。
未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIO元メンバーの山口達也(46)の 事件を受け、Eテレの番組「Rの法則」の打ち切りが決まったことについて、同会長は「10代の中高生が興味を 持っていることを追求する番組だっただけの、番組の司会者がこうした状況に至ったことは大変、遺憾と思っています。
番組継続は難しいという結論になりました。ご理解いただきたいと思います」と答えた。
同席した番組担当者は「被害者の特定につながることにはお答えきできないということ前提でお答えします。
出演者については公序良俗に反する行為などしないよう契約を定めています。対応は番組としては適切に行ったと 考えています」とした。
また、ジャニーズ事務所への損害賠償請求については
「NHKの番組は受信料で成り立っている。そうしたことを含めて検討しているということです」とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000105-sph-ent

 

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    ぬけぬけと良く言うわ。

  2. watch@名無しさん より:

    要はしみけんは買春客だもんなw

  3. watch@名無しさん より:

    さすが、テヨンだけあっていつもの被害者ズラが板に付いてるわ

  4. watch@名無しさん より:

    山口がロリであろうがなかろうが、女子高生が生脚出して胸元開けて、こんな番組が公共放送として相応しいか、NHKの職員も視聴者も、よく考えてみたらいいよ。
    成人女性モデルとかの、いかにも誘うような(=商品価値を高める為)姿にあざとさを感じる人や、少女の無邪気さに健康的色気を感じる人は、別にロリじゃなくても少なからずいるよ。そういうと叩かれるから、皆口にしないだけで。そう感じるのが悪いっていうなら、そんな格好をさせる方もする方も同罪。NHKが被害者面するなら、そもそも女子高生は膝下スカートに胸元きちんと閉じた者限定で出演させればいいだけの話。
    こんな低俗番組作って、劣情煽っておいて、何被害者面してんだよ。
    国民からまきあげた受信料で、何やってるんだよ、こいつら?

  5. watch@名無しさん より:

    NHK本当クソだな
    斡旋してたくせに

  6. watch@名無しさん より:

    おまいう

  7. watch@名無しさん より:

    ジャニーズ潰しは歓迎だな
    犬hkはクソ以下だが

  8. watch@名無しさん より:

    売春宿が逆切れかよ

  9. watch@名無しさん より:

    米4
    まあそうだよな
    あんな番組作っといて被害者ヅラいないわ。公共放送の弁えがなさすぎる。
    民放みたいなもの作るならNHKなんて劣化版いらんのやで
    そもそもあんなの作るなや

  10. watch@名無しさん より:

    はぁ!?おまえ加害者だろ。茶番仕組んで連携してないかのように演出するのやめろ。おまえのスタッフの送迎、そして他の男性の話はでてるんだよ。
    否定するなら警察発表の方を非難しろよ。実在しないんだろ?

  11. watch@名無しさん より:

    NHKもジャニーズも共倒れになれ

  12. watch@名無しさん より:

    SMAPもいない、TOKIOもいない。
    関ジャニも脱退者出た。
    そりゃジャニーズを持て囃す必要はないだろう。
    まあ、NHKスタッフが関与してたという疑いをごまかすためのポーズの可能性が高いが

  13. watch@名無しさん より:

    受信料払ってるなら、裁判するように、要望だせよ。
    検討で終わらせるな!