トップ絵

    韓国


    パククネの妹がニコニコに出演し親日発言連発 韓国激怒

    コメント( 30 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 19:29:55.85 ID:Ak44vUvK0●.net
    30日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の妹である朴槿令氏が、旧日本軍慰安婦問題について 「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。写真は朴大統領。

    2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令 (パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と 発言し、韓国内で物議を醸している。

    日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で、「日本は慰安婦問題について、 天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。
    また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは 人の道に反している」との立場を示した。

    また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動の せいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。

    これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「そのまま日本に移民しろ」
    「姉も妹も本当に無能だ」
    「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」

    「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。
    大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」
    「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」
    「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」
    「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」
    「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」

    「親日の娘はやっぱり親日だった…」
    「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」
    「韓国が日本に甘く見られる理由だ」(翻訳・編集/堂本)

    http://www.recordchina.co.jp/a115304.html


    【韓国】産経の記事問題、朴大統領を傷つける意図があったと、韓国検察が2ちゃんねるの書込を証拠提出

    コメント( 9 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 不知火(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 19:55:40.49 ID:pdzBl8zL0.net
    http://www.sankei.com/world/news/150727/wor1507270031-n1.html

    韓国の朴槿恵大統領に男女関係に絡むうわさが出ていることを紹介した記事で朴氏らの名誉を毀損したとして、在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)の公判が27日、ソウル中央地裁で開かれた。

     検察は、記事に「朴氏の名誉を傷つける意図」があったことを立証するためとして、記事を踏まえて朴氏の男女関係を臆測したインターネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みを証拠として提出した。

     弁護側は、書き込みは日本人の一般的な認識を反映していないと反論した。(共同)


    フランス人の元LG電子海外法人CEO「韓国人は狂っている」→韓国人「日本人が悪い」

    コメント( 22 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 腕ひしぎ十字固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 12:35:16.83 ID:twwtWS2p0.net
    「韓国人は狂っている」フランスの会社役員が見た韓国=韓国ネット「あなたは正しい、韓国社会は狂ってしまった」「日本が意図的に植えつけたもの」

    Record China 7月25日(土)12時24分配信
    サブタイトルは「LG電子の海外法人を10年間率いた外国人CEOの証言」で、続いて「韓国の大企業で過ごした10年は奇想天外な経験だった!」 と大きな文字で書かれている。著者は59歳のフランス人エリック・シュールデジュ氏。フィリップス、ソニー、東芝など世界最高の電気・電子企業で 25年間働き、2003年にLG電子フランス法人営業マーケティング責任者として入社、2006年にグループ初の外国人役員(常務)になった。2009年からフランス法人長を引き受け、2012年に退職した。

    LGで過ごした10年間のエピソードを中心につづったこの本は、欧米人の目に映った韓国大企業の文化を紹介している。この本には、1日10時間働いて、 家庭で過ごす休暇もない人生、上司と部下を完全に分離した硬直した指示体系、雇用の不安定性、宗教集会に似た研修、質問もなく、意見の相違もない 会議風景などが描かれている。著者は「圧迫」「過労」「羞恥心」「中毒」といった言葉で韓国の会社員の状態を描写し、「軍隊組織」「冷酷な世界」「サイコドラマ」と韓国企業を例えている。

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「この会社に勤めているが、正にその通り」
    「あなたは正しい。韓国社会は狂ってしまった」
    「はい、私も仕事中毒者でクレイジーな韓国人です」

    「サムスンはもっとひどい」
    「政治家がそうしたんだ」
    「日本の産業勢力によって、このようになってしまった」

    「このようになったのは韓国人の熊のような忍耐力によるが、耐えても状況は良くなっていない」
    「こいつ、よく見ているな」
    「この国は本当に間違っている。国民が間違っているのだろうか?」
    「教育、経済、行政制度はすべて日本が意図的に植えつけたものだ。会社運営、組織も同じだ」(翻訳・編集/三田)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000026-rcdc-cn


    「日本だけは地球上から絶滅させねば」 韓国メディア「わが民族への悪意」指摘

    コメント( 28 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:孤高の旅人 ★ 2015/07/24(金) 13:26:44.75 ID:???*.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000004-jct-soci

    「日本だけは地球上から絶滅させねば」 韓国メディア「わが民族への悪意」指摘
    J-CASTニュース 7月23日(木)17時30分配信

     またしても韓国メディアから日本に対する暴言が飛び出した。

     「日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、唯一の人種」。
    韓国のニュースサイト「デイリー・ジャーナル」のコラムでこう書いたのは、 以前も秋篠宮家の次女、佳子さまについて「慰安婦にするしかない」などと暴言を書いた記者だった。

    佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

    ■「倹約の美風を奪い、怠惰な国民にさせた」

     「デイリー・ジャーナル」は2015年7月22日、「平壌を打ち、日本列島を切る!」と題したコラムを掲載。
    「恐ろしいのは、わが民族に対する日本の悪意だ」と切り出し、竹島(韓国名、独島)を 「侵略する」という野心や、歴史問題への姿勢などを挙げ、悪意は先天的で現在進行中だと主張する。

     その上で

      「筆者は日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、唯一の人種であると再確認している」

    と断言。その理由は「亡国的と言われる地域感情が日帝によって作られたことを、 私たちは知っておかなければならない」からだという。現在の韓国国内の地域的感情や対立が、 日本に植民地支配されていた当時に「民族分裂政策」があったためだ、と言いたいようだ。

     さらに、当時の国民学校により「民族精神を抹殺するため、われらの言語を奪い、 伝統と文化に対する否定的な意識を教えた」、花札を流行させて「倹約の美風を奪い、 怠惰な国民にさせた」などと主張する。特に南西部のホナム地方に対し、 排他的な意識を育てるよう分裂政策を推し進めたのだとしている。

     話は一層飛躍し、

      「団結すれば北朝鮮を自由民主体制に移すことができる」
      「韓国と北朝鮮の国力を統一すれば、日本に打ち勝つことができる」

    と論を進め、「民族1世紀の怒りを必ず返さなければならない」と締めくくった。

     コラムは7月23日16時現在、同サイトでアクセス数1位だ。

    以下はソース元で


    韓国「桜は日本軍国主義の象徴」 オランダ国際刑事裁判所庁舎への桜の植樹に反対

    コメント( 24 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジャンピングカラテキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 10:15:34.51 ID:+DmXuzVh0.net
    日本の桜は軍国主義の象徴だと韓国メディアが主張している。
    帝国主義日本は「天皇のため桜の花びらのように散れ」と扇動して若者たちを戦場に追いやったからなのだという。

    韓国は日本の桜ソメイヨシノを自国が起源だと主張していたが、最近それが誤りだったと気が付いたらしく、
    今度は日本の桜を軍国主義の象徴だとして攻撃してきた。

    韓国紙最大手「朝鮮日報」の日本語電子版(2015年7月14日)のコラムによると、オランダ・ハーグの国際刑事裁判所(ICC) 新庁舎建設に当たり、14年に日本が庁舎の周囲を桜の木で囲むことを提案してきた。
    そのため韓国は「絶対反対」と声を上げ外交合戦を繰り広げている、という。

    反対の理由は、日本の桜が軍国主義の象徴だからで、帝国主義国日本は「天皇のため桜の花びらのように散れ」と扇動し、 若者を戦場に送ったり、学徒兵に桜の枝を渡して戦場に送り出したりした。
    また、「神風特攻隊」の戦闘機には桜の花が描かれていたし、軍人の階級章も桜だ、と説明した。
    そのうえで、こんなとんでもない解釈を提示している。

    「ほかでもない戦争犯罪を扱う国際刑事裁判所をこのような桜で囲もうという試みは、日本が『戦争加害者』としての 歴史を水に洗い流そうとしているからだ」
    さらに、明治時代の産業施設を世界文化遺産に登録する過程でも明らかになったように、 日本の「歴史ロンダリング」が緻密かつ広範囲に行われている、と指摘。
    どこで始まるか分からない日本からの攻撃に備え、韓国外交当局は緊張を緩めてはならない、と主張している。

    日本でも戦前の体制が、桜の美しさを「戦争遂行」に利用したと指摘する声はないわけではない。
    ただ、日本軍国主義の象徴などという話はあまり聞いたことがない。

    日本のネットでは朝鮮日報のコラムに対し、「これにはさすがの人権派も苦笑い」
    「桜が軍国主義の象徴??? んなら今すぐ韓国中の桜の木全部引っこ抜けよ」
    「じゃあ次のネタは『日本人が花見をするのは軍国主義の賛美』で決まりだな。それとももう言ってる?」
    などといった意見が掲示板などに書き込まれている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10357395/


    【韓国】対馬の仏像1体返還することに

    コメント( 25 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 11:43:46.83 ID:XxxWM2hG0.net
    対馬の盗難仏像、韓国側が1体返還へ
    2015年07月15日 11時21分

     韓国最高検は15日、2012年に長崎県対馬市から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像2体のうち、 海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」を同神社に返還することを決めたと明らかにした。
    16日にも引き渡される。(ソウル共同)
    http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/182166


    【世界遺産】「韓国の妨害なら許されない」延期に地元関係者ら…パブリックビューイングも中止に

    コメント( 38 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:Japanese girl ★ 2015/07/05(日) 00:04:57.73 ID:???*.net
    <<<【世界遺産登録問題】「韓国の妨害なら許されない」延期に地元関係者ら - 産経ニュース>>>
    http://www.sankei.com/world/news/150704/wor1507040040-n1.html

    ■画像[■] 韮山反射炉の世界遺産登録発表の延期に伴い、伊豆の国市ではパブリックビューイングが中止された=4日午後、静岡県伊豆の国市の韮山文化センター(宮崎瑞穂撮影)
    wor1507040040-p1


     世界遺産委員会で4日に予定されていた「明治日本の産業革命遺産」の登録審査が持ち越されたことを受け、登録決定の連絡を待っていた各候補地に驚きと落胆の声が広がった。
    日韓協議の難航が延期理由とされ、韓国へのいらだちをぶつける声も出た。

     「官営八幡製鉄所」がある北九州市。市職員らが登録決定に向けパブリックビューイング(PV)の準備を進めていたところへ審査延期の情報が飛び込み、 現地のドイツに派遣した職員と連絡を取るなど情報収集に追われた。

     「製鉄所に残る記録では、韓国が問題視するような朝鮮半島出身者の『強制徴用』の実態は確認できず、国のスタンスも同じだと考えている」と市の広報担当。 いずれにせよ、市としては歴史認識をうんぬんする立場になく、議論の行方を見守るしかないとしている。

     「三菱長崎造船所」や「端島炭坑」(通称・軍艦島)がある長崎市も「『徴用』などの歴史認識に関しては自治体の問題ではなく国の問題」(世界遺産推進室担当者)との立場を強調。
    「先日の日韓外相会談を受けて事態が進展すると期待していたので、ここにきての紛糾には正直不安を感じている」と担当者は本音を漏らした。

     江戸幕府が大砲鋳造のため建設した「韮山反射炉」がある静岡県伊豆の国市。
    「韮山反射炉の世界遺産登録を支援する会」理事長の渡辺解太郎さん(77)は「韓国は一体何がしたいのか、理解に苦しむ。 反射炉を世界遺産にするために、あらゆる努力をしてきた。もし妨害しているのであれば、許されないことだ」と怒りをにじませた。

     伊豆の国市はPVを急遽延期し電話対応に追われた。
    市世界遺産推進課の渡辺勝弘課長(56)は「職員総出で会場の準備をしていた矢先で残念。どんな事情があるか分からないが、明日登録されることを願うばかり」と話した。

     「橋野鉄鉱山・高炉跡」のある岩手県釜石市でも落胆の声が上がった。

     仮設住宅に住む主婦、菊池良子さん(43)は「世界遺産は地域の誇り。早く登録が決まってほしい。韓国も『協力する』といっていたのに何でこんなことになるんだろう」と首をかしげた。

     登録決定後に記者会見などを予定していた釜石市の担当者は「内閣官房から『調整中』と連絡があった。外国の政府のことをとやかくいえないし、決まるまで待つしかない」と政府の動きを見守った。


    【MERS】2100人接触後に死亡の女性、「スーパー・スプレッダー」か 韓国当局は楽観的見通しを撤回

    コメント( 14 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:野良ハムスター ★ 2015/06/25(木) 21:31:54.82 ID:???*.net
    韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染し24日に死亡した女性(70)が、症状が出ていたのに 感染の可能性を伝えず複数の病院で診断を受け、約2100人と接触していたことが25日、分かった。

    韓国では新たな感染確認が相次ぎ、拡大が続いている疑いが強まっている。「情勢は落ち着きつつある」と 先週分析していた保健福祉省当局者は、24日には「何とも言えない」と楽観的な見通しを撤回した。

    女性は持病がなくMERSが重症化し死亡。コロナウイルスが活性化した状態で少なくとも8日間、隔離されず 行動しており、保健福祉省は女性が「スーパー・スプレッダー」(感染力が非常に強い患者)だった恐れがあるとみている。

    当局者は25日、この女性と接触した人の隔離の成否が感染拡大阻止の「鍵を握る」と述べた。(共同)

    http://www.sankei.com/world/news/150625/wor1506250040-n1.html


    韓国人3人がイタリアでドローンを飛ばす 歴史的な大聖堂にぶつかり警察出動の大騒動

    コメント( 9 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 12:41:40.41 ID:buaUgsIJ0●.net
    韓国人がイタリアのミラノで代表的な大聖堂『ドゥオーモ・ディ・ミラーノ』付近でドローンを飛ばし大騒動となっている。
    42歳、39歳、35歳の男性3人の韓国人は現地日付の22日午前にドゥオーモ広場でカメラ付きドローンを飛ばした。
    世界で5番目の大きなこの大聖堂は完成するまでの5世紀の歳月が掛かった世界的な建造物。
    あろうことか韓国人達はこの世界的な大聖堂にドローンをぶつけてしまったのである。
    これによりイタリア警察が捜査にのりだした。警察は大聖堂の管理会社の通報により出動。

    韓国人達が飛ばしたドローンは大聖堂の最も高い位置にある金色のマリア像の近くにある、テラス屋根に 設置されたケーブルに激突。このケーブルはマリア像を支える役割を果たしており、今回の接触により切断されることは無かった。

    幸いにも大聖堂の損傷は微々たるものであるが、管理会社は2回目の調査を行う予定。
    イタリア警察はドゥオーモの歴史的価値を考慮し、ドローンを操縦した韓国人たちの財産損壊などの疑いで捜査した。

    警察の調べによると、韓国人達はミラノ万博会場に設置された韓国館で説明会をするために イタリアに入国したと発表している。また「大聖堂を破損する意図はなかった、大聖堂周辺を空撮しようとしただけ」と説明。

    大聖堂周辺は飛行禁止区域で事前に許可を取らなければいけない。

    http://gogotsu.com/archives/8851
    001103


    韓国を慌てさせるアメリカの転向 オバマ「韓国には疲れる。あれはビョーキだ」

    コメント( 16 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニールキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 13:46:57.76 ID:ovuM4SYA0.net
    韓国がしつこく日本に迫る従軍慰安婦問題について、どうやらアメリカの空気が徐々に 変わりつつある。あまりに執拗な韓国の態度に、ほとほとヘキエキした大統領オバマが、 「韓国には疲れる。あれはビョーキだ」

    昨年四月に訪韓した折、 「元慰安婦が経験したことは、恐ろしく極悪非道な人権侵害だ。日本は解決に向けて積極的に努力すべきだ」

    と述べたオバマにして、いまや「ビョーキだ」とウンザリしている。オバマに限らない。
    国務省ナンバー3のウェンディ・シャーマン次官は、安倍首相の訪米を控えて高まる韓国の 「謝罪要求」について問われ、朴槿惠の名前は出さないまでも痛烈に批判した。

    「指導者が民族感情を悪用して、相手の過去を非難して安っぽい拍手を浴びても、招くのは 麻痺状態だけだ。後ろ向きだけでは何も解決しない。前向きで考えるべきだ」 シャーマン次官は、クリントン政権下で北朝鮮問題を担当した。今年一月下旬、中韓日を歴訪して、 ほとほと痛感したらしい。右の発言には習近平も含むと見る観測もある。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150617-00010000-will-pol



    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事(画像付)
    楽天おすすめ
    最新コメント
    カテゴリー
    スポンサードリンク
    アーカイブ
    このサイトについて
    管理人がネットで見つけた気になるネタ・ニュースを紹介しているブログです。古いニュースやつまらないネタを取り上げる場合もありますが、生暖かい目で見てやってください^^




    ツイッターで最新情報を配信しています。
    フォローお願いします


    ブログパーツ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    QRコード
    QRコード
    ランダム記事
    おすすめ
    blog-1395674063-193

    スポンサードリンク