韓国

    【韓国】子供たちが水鉄砲で日本兵を処刑するイベントが大好評

    コメント( 26 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 13:42:05.64 ID:x06F82YC0.net
    韓国で解放記念日祝うイベント、子供たちが水鉄砲で「日本兵」を一斉攻撃する姿も―中国メディア

    2014年8月15日、韓国では日本の植民地支配からの解放記念日である「光復節」を迎え、ソウル市内では各所で解放69周年を祝う記念式典が開催された。中国メディア・国際在線が伝えた。

    午前10時、ソウルの世宗文化会館前で光復節第69周年祝賀式典が開催され、朴槿恵(パク・クネ)大統領や政府高官、独立運動功労者とその遺族、各国の在韓外交官、各界の代表など3000人以上が出席した。

    ソウル市政府は正午に鐘楼「普信閣」で記念式典を開催。ソウル市長や市議会議長、独立運動功労者の遺族ら12人が鐘を鳴らした。
    ソウル駅前広場やタプコル公園でも関連イベントが行われた。市内のある地域では、旧日本兵の格好をした市民を大勢の子供が取り囲み、水鉄砲で一斉射撃する光景も見られた。

    http://www.recordchina.co.jp/a92715.html
    img1

    img2




    産経新聞ソウル支局長、「オンライン名誉毀損罪」の適用で懲役7年の服役生活へww

    コメント( 57 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 18:22:35.42 ID:Zt3bqByQ0.net
    産経支局長に「オンライン名誉毀損」の適用検討=韓国検察


    韓国の検察は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウル支局長に対し情報通信網法における名誉毀損罪の適用を検討していることが11日、分かった。

     検察によると、ソウル中央地検は旅客船セウォル号沈没事故当日の朴大統領の行動を扱った同紙の記事のうち、紙面よりもインターネットサイトに掲載された記事が朴大統領に対する名誉毀損の度合いが強いとみて、関連法を検討中という。
     同記事は朝鮮日報のコラムや証券業界の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミが他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

     情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律(情報通信網法)は「人を誹謗(ひぼう)する目的で情報通信網を通じ、公然と偽りの事実により、他人の名誉を傷つけた者は7年以下の懲役、10年以下の資格停止または5000万ウォン(約495万円)以下の罰金に処する」と規定している。

    検察は加藤支局長を出国禁止とし、12日に出頭するよう求めた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000046-yonh-kr


    加藤支局長の英霊に敬礼 /)`ω´)

     


    日本を奇襲して天皇を生け捕り、公開処刑にしたったw ← 南トンスルランドで今、大ヒットしてる小説です

    コメント( 54 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:31:12.14 ID:Zt3bqByQ0.net
    奇襲で天皇生け捕り、日本降伏…の空想歴史ファンタジー


    「夢を見た。とてもひどい大暴風のような夢を見た。朝鮮を苦しめた日本を奇襲し、天皇を生け捕りにした。
    自分を陥れて殺そうとしていた宣祖は廃位され、日本が降伏した。朝鮮の王朝を変える李舜臣の反逆が 企てられた。それは全て、罪人として義禁府の獄につながれていた時の『一夜の夢』だった」(17ページ)

    小説では、実際の歴史上の人物と架空の人物が共存している。登場人物は、小説の中で生き生きと動き、 リアルな証言と活躍を繰り広げる。領議政を務め、『懲ヒ録』(ヒは比の下に必)を書いた西ガイ (ガイはがんだれに圭)柳成竜(ユ・ソンリュン)や、日本から朝鮮に投降して朝鮮のために日本と戦った 降倭将軍の沙也可・金忠善(キム・チュンソン)、漆川梁海戦の敗将・元均(ウォン・ギュン)、そして鄭汝立 (チョ・ヨリプ)などが、ファンタジーで新たにスポットライトを浴びた。

    いかそ
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/09/2014080900766.html?ent_rank_news


    韓国ソウルで地面に次々と“穴”~大韓民国の首都ソウルの現代の街並みをご覧ください~

    コメント( 37 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: セントーン(京都府)@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:01:23.76 ID:LETxzLlj0.net
    韓国ソウルで地面に次々と“穴”・・「世界で6番目に高いビル」の建設中止か―中国メディア

    韓国ソウルで建設が進んでいる超高層ビル「ロッテワールドタワー」は完成すれば「世界で6番目に高いビル」となる予定だが、周辺地域で地面の陥没が相次ぎ、建設中止となる可能性がある。
    中国・廈門網が6日伝えた。

    このビルはロッテグループが建設し、完成すれば123階建て、高さは555メートルになる予定だ。
    しかし6月以降、周辺地域で地面に直径2メートル未満の穴など、陥没が次々と見つかり、市民は不安を抱いている。
    そのため同ビルは建設計画を再審査される可能性が出てきた。
    コリアタイムズ紙の取材に対してある警察関係者は、「穴ができた理由はまだ分かっていない。ソウル地下鉄、ソウル市当局と協力して調査を行ったが、排水システムとの関係はないということが分かっただけだ」と話した。

    またロッテグループでは「穴の原因は分からず、調査にはまだ時間がかかる」とコメント。
    同社の専門家は建築会社に対し、「穴とビル建築は無関係だが、市民の不安をぬぐうため、徹底的に調査する必要がある」と伝えたという。
    報道によれば、ソウルでは過去7年間でこうした地面の陥没が150カ所で起きている。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9123570/


    舛添都知事「朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える」

    コメント( 53 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 12:22:10.88 ID:XWdKNpOs0.net
    舛添都知事 韓国大統領と会談
    07月25日 12時13分
    ソウルを訪問中の東京都の舛添知事は25日午前、韓国のパク・クネ大統領と会談しました。
    この中で、パク大統領は「正しい歴史認識を共有し、両国の関係が発展できるよう力を注いでほしい」 と述べました。

    韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事は、25日午前11時から韓国のパク・クネ大統領と大統領府の 「青瓦台」で会談しました。

    この中で、パク大統領は「両国の国民は友情を分かち合ってきたが、政治的困難により心まで遠くなっていて 残念だ。一部の政治家たちの不適切な言動で両国関係で困難が発生している」と述べました。

    その上でパク大統領は「正しい歴史認識を共有し、両国の関係が発展できるよう力を注いでほしい。

    特に従軍慰安婦の問題は基本的な人権に関する問題であり、真摯な努力で解決できるものと期待している」 と述べました。

    これに対し、舛添知事はことし4月に起きた旅客船の沈没事故について「都民を代表して心からすべての 韓国国民に哀悼の意を表したい」と述べました。

    韓国のパク・クネ大統領との会談を終えた東京都の舛添知事は報道各社の取材に応じ、 日韓の関係改善への安倍総理大臣の意思をパク大統領に伝えたことを明らかにしたうえで 「パク大統領は歴史認識をしっかりすることが、親善の第一歩だという考えを示したので、安倍総理に伝えたい」 と述べました。
    また「日韓関係を前向きに進めたいというパク大統領の思いが、ひしひしと伝わる会談だった」と述べました。
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140725/5995863.html


    舛添都知事 韓国・ソウルへ 日韓関係を良好にしオリンピックで協力を

    コメント( 87 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 11:40:17.02 ID:SPz4wEQp0.net
    舛添都知事 韓国・ソウルへ出発
    < 2014年7月23日 10:18 >
    東京都の舛添知事が、23日から3日間の日程で韓国のソウルを訪問するため、さきほど羽田空港から韓国へ
    出発した。

     舛添知事「日中関係同様、日韓関係も非常にぎくしゃくした状況にありますので とにかく交流を することによって少しでも関係改善につながればと思っています」

     今回の訪問は友好都市であるソウルの朴元淳市長から招待を受けて実現したもので、東京都知事が ソウルを訪れるのは1996年の青島元知事以来、18年ぶりのこと。

     舛添知事は午後から朴ソウル市長と面会し、オリンピック分野での協力などについて協議するほか、 旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者へ献花を行う予定で、「都民を代表して、韓国国民全体への弔意を 表したい」と話している。

     舛添知事は今回の訪問で、悪化する日韓関係について信頼を取り戻し、関係改善につなげたい考え。
    http://www.news24.jp/articles/2014/07/23/07255707.html


    【映画化】指名手配中のセウォル号のオーナー、遺体で見つかる

    コメント( 15 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 07:30:58.16 ID:N+SNnrVR0.net
    sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mail.gif
    【ソウル時事】韓国の客船「セウォル号」沈没事故で、聯合ニュースは22日、検察、警察当局の話として、運航会社「清海鎮海運」の事実上のオーナーで指名手配中の兪炳彦容疑者(73)とみられる遺体が見つかったと伝えた。
    遺体から採取したDNAを鑑定した結果、逮捕・起訴されている兄とほぼ一致したという。

     捜査当局は5月22日、兪容疑者が自身の経営する複数の会社から巨額の資金を流用したなどとして、横領・背任・脱税の容疑で逮捕状を取り指名手配。容疑者は行方をくらましていた。遺体が本人とすれば、逮捕できなかった捜査当局への批判が高まりそうだ。

     警察当局は6月12日ごろ、全羅南道順天市の畑で腐敗した男性の遺体を発見。かなり白骨化しており、死因や死亡日時は不明とされる。
    指紋を確認できない状態だったため、骨の一部を切り取り、国立科学捜査研究院に身元確認のためのDNA鑑定を依頼。現在、最終的な鑑定結果を待っているという。

     遺体が発見されたのは、兪容疑者の足取りが最後に確認された場所から約2.5キロしか離れていない。遺体は冬用のジャンパーと帽子を着用し、周囲に焼酎やマッコリの瓶が散らばっていた。(2014/07/22-06:42)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014072200058


    【五輪】平昌冬季五輪組織委員長 突然辞任=韓国

    コメント( 25 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 12:22:51.00 ID:???0.net
    2018年に韓国・江原道の平昌で行われる冬季五輪の金振ソン(キム・ジンソン)組織委員長が 突然辞任したことが21日、分かった。
    韓国政府関係者は「金委員長が最近辞意を表明し、受け入れられた」と伝えた。
    辞任の理由は明らかになっていない。

    金氏は平昌五輪開催決定後の2011年11月、初代組織委員長に就任し、 昨年10月に再選が決まった。任期は15年10月まで。

    金氏は江原道知事だった99年、冬季アジア大会を成功させ、冬季五輪の招致に乗り出した。
    10年と14年大会の招致には失敗。道知事から退いた後も平昌五輪誘致特任大使を務め、 11年7月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で平昌が18年冬季五輪の開催地に選ばれることに大きく貢献した。


    http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2014/07/21/1000000000AJP20140721000600882.HTML


    韓国の沈没事故  映 画 化 決 定!!

    コメント( 24 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 12:21:22.17 ID:iGL99zA80.net
    10日、韓国の旅客船沈没事故をテーマにしたドキュメンタリー映画が、 プロジェクト推進委員会と市民からの寄付金で制作されることが明らかになった。

    2014年7月10日、韓国紙・東亜日報によると、韓国の旅客船・セウォル号の沈没事故をテーマにしたドキュメンタリー映画が、 プロジェクト推進委員会と市民からの寄付金で制作される。中国新聞社が伝えた。

    img1


    セウォル号沈没事故のドキュメンタリー映画「ガチョウの夢」のプロジェクト推進委員会によると、 映画は沈没から1周年となる来年4月の公開を目指して制作される。

    映画のタイトル「ガチョウの夢」は沈没事故の犠牲者となった 檀園高校の生徒イ・ポミさんが学校行事で歌った曲名から取った。

    映画の長さは120分を予定し、今年10月には30分の短縮版を無料で上映するという。
    同映画の制作、宣伝、配給などの資金調達は、すべて国民からの寄付金という形の支援で行われる。

    目標募金額は4億ウォン(約4000万円)。そのうち3億ウォンを製作費に、1億ウォンを宣伝費に投じるという。
    (翻訳・編集/本郷)

    Record China 7月11日(金)17時10分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000039-rcdc-cn


    韓国による、相次ぐ“日本締め出し” これはもう戦争前の敵国統制・国外退去か

    コメント( 49 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 02:58:15.10 ID:7emUBQU+0.net
    韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展

    韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった 自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。
    ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

     自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる) 河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と 批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

     日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、 各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、 「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

     一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画 「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。

     旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140710/kor14071022330010-n1.htm



    記事検索
    スポンサードリンク
    このサイトについて
    管理人がネットで見つけた気になるネタ・ニュースを紹介しているブログです。古いニュースやつまらないネタを取り上げる場合もありますが、生暖かい目で見てやってください^^




    ツイッターで最新情報を配信しています。
    フォローお願いします
    ブログパーツ
    楽天おすすめ
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    アーカイブ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    QRコード
    QRコード
    スポンサードリンク