韓国

    トンデモ反日映画『鳴梁』、大ヒットで関係者「日本でも公開し日本人に"本当の歴史"を教えてやる」と意気軒昂

    コメント( 23 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 15:18:59.27 ID:???0.net
    (一部抜粋)

    その韓国で大ヒット中なのが、反日映画『鳴梁』。

    16世紀末、豊臣秀吉による朝鮮侵攻の際、韓国水軍12隻が、 日本水軍330隻を打ち破った姿が描かれた作品で、8月の公開から、すでに1700万人を動員し、 歴代最多観客動員数の記録となった。

    大ヒットに気を良くした映画関係者は
    「日本でも公開し、日本人に"本当の歴史"を教えてやる」
    と、意気軒昂なんだとか。

    「しかし、内容はお粗末そのもの。水上戦のシーンで当時使用されていたはずの亀甲船は出てこないし、 なぜか、秀吉軍の旗に"風林火山"と書いてあったり、小学生でもわかる歴史の間違いが散見。
    日本で上映したら笑い物ですよ」(前同)


    記事全文
    http://news.livedoor.com/article/detail/9376134/

    関連スレ
    【映画】「韓国反日映画」 韓国国内で異例ヒットもそのトンデモ中身とは?
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411130425/




    韓国の野外公演で換気口のふた崩落16人死亡 11人重傷 

    コメント( 24 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:ひろし ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 23:14:04.92 ID:???0.net
     17日午後5時53分ごろ、ソウル近郊の京畿道城南(キョンギドソンナム)市の ショッピングモールの野外公演場で、観客が換気口の上で公演を見ていたところ、 格子状のふたが壊れたため、約10~15メートル下に落下した。
    聯合ニュースは16人が死亡し、11人が負傷したと伝えた。

     京畿道の災害当局によると、換気口のふたに大勢の観客が上がったため、 重さに耐えきれず、壊れたとみられるという。

     複数の韓国メディアによると、事故当時、人気女性グループ「4Minute」の公演が行われていた。
    約700人が観覧しており、うち一部の観客が近くで見ようと、高さ1メートルほどの換気口に乗った。
    周辺には観客が乗らないようにする措置は講じられていなかったという。
    目撃者の話として、換気口に乗らないよう呼びかける放送があったとも報じられた。(ソウル=東岡徹)

    http://www.asahi.com/articles/ASGBK6H8CGBKUHBI02V.html

    関連スレ
    【韓国】野外コンサートで事故 16人死亡(NHK動画有り)
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413550720/


    韓国政府による国民総背番号制度、全国民の80%に相当する5000万人分のデータが流出

    コメント( 13 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: デンジャラスバックドロップ(芋)@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:25:47.72 ID:my4uZS7Z0.net
    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
    韓国政府が導入した国民総背番号制度に関して、データ盗用が行われていたことが判り、セキュリティー体制の見直しを図ると共に、全番号の再割り振りの実施が検討されていることが明らかとなった。

    BBCの報道によると、調査の結果、全番号の80%に相当する5000万人分のデータが金融機関などを通じて2004年から外部に流出していたことが判ったことが今回の全見直しの決定につながったとしている。

    流出した個人情報の中には、韓国の朴 槿惠(Park Geun-hye)大統領個人のものも含まれていることも判明している。

    韓国の国民総背番号制度は1960年代から導入されたもので、番号の先頭は、その個人の誕生日の年月日で始まるなど、単純なアルゴリズムで
    類推が容易に可能というセキュリティー上の大きな問題点があることが指摘されてきた。

    また、韓国政府は、オンライバンクやオンラインショッピングを行う際には、国民総背番号制度の番号とパスワードを元にMicrosoftのActiveXで
    構築されたシステムでログインすることを義務付けるなど、現在のセキュリティーの基準からすると大きな脆弱性があることがかねてから指摘されてきた。

    国民総背番号制度のセキュリティー体制の見直しや、それに伴う、全番号を再割り振りには数十億ドルの予算が必要となる見通し。
    http://www.businessnewsline.com/biztech/201410151110450000.html



    春香クリス 「韓国の言論弾圧には驚いた。が、韓国と韓国人は別。叩き潰すとかも無意味」

    コメント( 42 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アトミックドロップ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 12:39:27.77 ID:maKg6iFF0.net
    タレントの春香クリスティーンさん 「最後まで主張曲げず戦って…」

     民主主義国家で、言論を弾圧するようなことがあるんだなと、かなりびっくりしています。
    「都合の悪いことは書かせない」という朴槿恵(パク・クネ)政権のメッセージに見えてしまう。
    しかも相手は日本の保守系の産経新聞。もともと目をつけていて、恣意(しい)的に狙ったのかと思えて怖いですね。

     記事の引用元の朝鮮日報には何もなく、産経新聞だけを問題にしているのもおかしい。民主主義国家として、 せめて平等に対応すべきでした。日本と韓国の2国間だけの問題ではなく、ほかの国からの不信もまぬがれないと思います。

     韓国側には納得のいく説明をしてほしい。朝鮮日報とは何が違って、なぜ産経新聞の加藤達也前 ソウル支局長(現東京本社社会部編集委員)を名誉毀損(きそん)で在宅起訴という判断になったのか。
    論理的な説明がない限り、不信感を持って韓国政府を見ざるを得ないです。

     そもそも日韓関係はすごく難しい。私はスイス出身で、遠く離れた日本と韓国のことはよく知りませんでした。
    6年前に来日し、そのころの日本は韓流ブームにわいていました。でも、ここ最近は険悪なムードになっています。不思議でしようがありません。

     今回の起訴は嫌韓ムードの火に油を注ぐようなものです。日韓それぞれの批判が過熱している状態なのに、
    韓国政府がわざわざ挑発的な態度をとることは「おい、おい」と思います。何のメリットもないですから。

    日本としては冷静に向き合うしかないと思います。今回の起訴は問題だけれど、
    「韓国政府」と「韓国国民」は切り離さないといけない。むやみに感情的になって「韓国をたたきつぶそう」
    という雰囲気になっても、何の解決にも向かわない。朴政権や反日団体の挑発に乗る必要はないと思います。

     いずれにしても一般人が踏み込めない大統領の行動を明らかにするのは報道機関の重要な役割で、 それを抑制する行為はおかしい。加藤前支局長には、最後まで主張を曲げずに戦ってほしいと思います。

    http://www.sankei.com/politics/news/141015/plt1410150002-n2.html


    韓国外務省報道官「わが国の言論の自由はどの国よりも保障されている」

    コメント( 51 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 16:30:02.68 ID:Fe+N80hr0.net
    sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
    日本政府の言及、不適切=産経新聞前支局長の起訴-韓国
     【ソウル時事】韓国外務省報道官は14日、産経新聞の前ソウル支局長が起訴された問題について
    「外交事案ではなく、日本政府関係者が不必要な言及をするのは適切ではない。わが国の言論の自由は
    どの国よりも保障されている」と述べた。(2014/10/14-15:05)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014101400580


    韓国紙、中央日報社説「産経は先ず謝れ。産経以外の日本のメディアは産経を批判しろ」

    コメント( 36 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: イス攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 12:12:45.91 ID:4V8A7R5+0.net
    【社説】産経前ソウル支局長起訴に対する我々の視点=韓国

    韓国の検察が、旅客船セウォル号沈没事故当日の「朴槿恵大統領の7時間」疑惑を報道した加藤達也前産経新聞ソウル支局長を名誉毀損容疑で起訴した。加藤支局長が朴大統領個人を虚偽事実で誹謗しただけに起訴が避けられなかったと、検察は明らかにした。海外メディアの報道も治外法権領域でないことを明確にした。

    今回の事態は産経が自ら招いた。加藤前支局長の記事は独身の朴大統領が妻帯者と男女関係があるかのように誹謗した性格が濃厚だ。市中に飛び交う疑惑を確認もせず無責任に送りだしたという非難から自由になれない。産経は訂正報道はもちろん、謝罪表明さえも真摯にしなかった。さらに加藤前支局長と産経は、 普段から度が過ぎる嫌韓報道で批判を受けていた人物と報道機関だった。

    名誉毀損は公表内容の虚偽、事実確認の努力、誹謗の目的性があるかどうかで判断される。単純な名誉毀損なら十分に起訴できる事案だ。問題は、名誉毀損の対象が李大統領であり、行為者が海外報道機関の記者というところにある。公人に対する名誉毀損容疑で海外の記者を起訴したのは、国内外で極めて異例だ。
    このため法理と慣行、名誉毀損と言論の自由の間で微妙な論争が生じた。

    日本の主流メディアはファクトに強く、慎重な報道姿勢を持っていると信じる。自国の記者を起訴した韓国の検察の措置をめぐり見ることができなかったが、虚偽・扇情疑惑が濃厚な報道を繰り返して韓国人を傷つけた産経に対し、品位の維持も同時に要求しなければならない。日本の他のメディアも産経前支局長起訴を非難する前に、産経の報道態度を批判するべきだった。

    しかし韓国政府・検察も「国際慣行上、名誉毀損による海外メディア記者の起訴は不適切だった」という国内外の指摘に耳を傾ける必要がある。何よりも名誉毀損事件で韓日外交葛藤がさらに深まってはならない。
    産経の誠意ある謝罪をもとに、アジアの品格を代表する両国が成熟した姿勢で今回の問題を解いていかな
    ければならない。
    http://japanese.joins.com/article/197/191197.html


    韓国政府が日本政府に通達「LINEの情報を収集・分析している。我が国には通信の秘密を守る法律は無い」

    コメント( 32 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 20:37:47.09 ID:1WuEFmjw0.net
    5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、 収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
    韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

    システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、 「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
    その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
    http://facta.co.jp/article/201407039.html


    タイ発韓国批判動画に 「このトムヤムクンども!」と韓国人反発

    コメント( 34 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 16:16:08.94 ID:???0.net
    これほどまで参加国から試合の判定に対して疑義を呈され、競技を行なう度に問題が発生した国際大会はないだろう。
    「仁川アジア大会」の開催国・韓国に対する各国からの批判は、10月4日の閉幕後も収まらない。

    タイでは、韓国から大会中に受けた不可解な判定や疑惑を振り返りながら、痛烈な歌と踊りで皮肉るネットの投稿動画が大人気となり、 300万回を超えるアクセスで話題を集めている。

    韓流ドラマが人気で親韓で知られる「微笑みの国」の人々の怒りに火をつけたのは、9月30日に行なわれたサッカー男子準決勝の韓国戦だった。

    前半終了間際、タイは韓国にペナルティキックを与えたのだが、これが「審判の不公平な判定だった」と猛反発。
    韓国サッカー協会やKリーグの公式フェイスブックに、タイのファンから「フェアプレーを」「韓国が不正で勝った」といった投稿が寄せられたのだ。

    そしてサッカーだけでなく、ボクシング、バドミントンなど、疑惑が浮上した他の競技の試合映像を編集し、 韓国民を揶揄するような踊りや痛烈な八百長批判の歌で動画が作られた。軽快なポップソングに乗ってタイ語でこう歌われる。

    〈開催国(韓国)と対戦すりゃ、八百長されるに決まっている~♪〉

    それに対して韓国人と思われるユーザーが“応戦”し、「このトムヤムクンども!」などと
    下劣な表現で反発したことでタイ人の怒りはさらにエスカレートしている。
    http://www.news-postseven.com/archives/20141011_281544.html


    日本企業寄贈「KOBAN」にハングルの大看板 米領グアム、在留邦人の抗議で撤去

    コメント( 30 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 超竜ボム(家)@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 10:39:26.69 ID:KaobgdMv0.net
    http://www.sankei.com/west/news/141011/wst1410110022-n1.html
    日本企業の支援によって米領グアム島に建設された交番にハングルの看板が掲げられ、在留邦人の抗議で取り外されていたことが分かった。JTBなどの日本企業 が1991年、「日本には交番という優れた制度がある」(JTB)として、防犯と地域交流を目的にグアム中心部3カ所に寄贈した交番だった。

    関係者によると、ハングルの看板が設置されたのは、日本人観光客ら3人が死亡した昨年2月の無差別連続殺傷事件の現場に近いグアム中心部・タモン地区にある タモン交番。地元でも「KOBAN」と呼ばれて親しまれ、地図や案内にも「KOBAN」と表記されている。

    3月初旬に「トゥモン(タモン)警察」とハングルで書かれた看板が設置された。地元でレンタカー店を営む韓国人オーナーが費用を捻出したという。

    在留邦人らがレイ・テノリオ副知事に撤去を求めると、韓国系米国人の秘書から「日本企業が寄付すればもっと大きな文字を表示できる。韓国の観光客が増えている から設置したのでは」との回答があった。「交番3カ所と数台のパトカーは日本企業が寄贈したものだ」と訴え、撤去されることになった。

    看板設置に抗議した在留邦人は産経新聞の取材に、「日本人は資金を出してもあえて公表しないのを美徳としているが、ハングルの看板はあまりに公平さに欠けてい た」と話した。

    「POLICE」と同じ大きさで「トゥモン警察署」と書かれたハングルの看板=今年3月、米領グアム(読者提供)
    http://www.sankei.com/west/photos/141011/wst1410110022-p1.html


    韓国の市民団体、今度は19世紀の事件で日本に謝罪を要求

    コメント( 16 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:35:11.30 ID:xlLFY9SFi.net
    朝鮮王朝の明成皇后殺害119周年を迎える10月8日、 韓国市民団体の活貧団(ファルビンダン)はソウル市内にある駐韓国日本大使館前で抗議デモを行い、 明成皇后殺害蛮行に対する日本政府の公式謝罪を要求した。

    明成皇后は朝鮮王朝の皇帝である高宗の皇后であると同時に、朝鮮王朝における実質上最後の皇后でもある。

    1895年10月8日、景福宮(キョンボックン)に乱入した日本人によって明成皇后殺害された乙未事変が起きた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9340469/



    記事検索
    スポンサードリンク
    このサイトについて
    管理人がネットで見つけた気になるネタ・ニュースを紹介しているブログです。古いニュースやつまらないネタを取り上げる場合もありますが、生暖かい目で見てやってください^^




    ツイッターで最新情報を配信しています。
    フォローお願いします
    ブログパーツ
    最新記事(画像付)
    楽天おすすめ
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    アーカイブ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    QRコード
    QRコード
    おすすめ
    blog-1395674063-193

    スポンサードリンク