韓国


    米タイム誌「影響力のある人物100人」最終結果発表 途中結果で2位だったK-POPが除外される!

    コメント( 29 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 18:48:34.87 ID:LMcGhBji0●.net
    米タイム誌が「影響力のある人物100人」を発表した。ネットでの投票結果では1位がプーチン大統領、 2位はK-POPアイドル『2NE1』のシエル、3位レディー・ガガとなっていた。

    韓国メディアはこの途中結果を大々的に取り上げていたが、先ほど発表された最終結果ではなんと『2NE1』の シエルが除外されていることが判明。この「影響力のある人物100人」はネット投票だけでなくタイム誌スタッフ の独自選考も考慮される。

    除外された理由はハッキリとはコメントされていないが、影響力が無いことが理由であろうと考えられる。
    またネットでの投票に何かしらの組織的な投票が行われていた可能性もある。

    http://gogotsu.com/archives/6627

    関連
    米タイム誌の「影響力のある人物」1位はプーチン 2位はK-POPアイドルの『2NE1』 3位レディー・ガガ ※ネット投票
    http://gogotsu.com/archives/6496


    韓国政府 「慰安婦が強制連行された証拠はない」 韓国ネチズンが火病を起こす

    コメント( 36 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: キチンシンク(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:13:31.74 ID:XViOyxrk0.net
    「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、 韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」

     2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、 韓国で批判が相次いでいる。

     韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、 小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。
    しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、 「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

     これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、 慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。
    また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

     これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
    「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
    「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」
    「日本の情報をもとに制作したのか?」
    「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
    「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」
    「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
    「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
    「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
    「韓国人の敵は韓国内にいる」
    「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」(翻訳・編集/堂本)
    http://www.recordchina.co.jp/a106352.html


    【悲報】 韓国が開催した世界水フォーラムがヤバイwwwwwwwwwww

    コメント( 14 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 11:45:43.54 ID:kj1wHQ/G0.net
    手綱を引けば、水が流れる予定の水時計が倒壊



    12日行われた世界水フォーラム開幕式で、朴槿恵大統領と各国の来賓が、 朝鮮王朝時代の水時計をかたどった模型を動かして水を流すパフォーマンスをしていたところ、 高さ約3メートルの模型が突然倒れるハプニングがあった。

    朴氏は倒れた模型に近寄り、担当者に説明を求めた。
    https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=111432

    <世界水フォーラム>
    世界水フォーラム(せかいみずフォーラム、World Water Forum、略称:WWF)とは、世界の水問題を扱う国際会議。
    水企業、水事業に従事する技術者、学者、NGO、国際連合機関等からの参加で世界の水政策について議論することを目的とする。
    前回の世界水フォーラムはフランスのマルセイユで開催された。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%B0%B4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0



    韓国政府、 産経新聞の加藤前支局長の出国禁止措置を解除 8カ月ぶり

    コメント( 16 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:小助 ★ 2015/04/14(火) 11:01:27.19 ID:???*.net
     【ソウル=藤本欣也】

    韓国政府は14日、朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を同日付で解除した。
    ソウル中央地検から弁護士に連絡が入った。出国禁止措置は昨年8月から8カ月間続いていた。

    出国禁止措置は、これまで8回延長され、現在の禁止措置の期限を迎える15日を前に、 ソウル中央地検は13日、さらなる延長措置を法務省に要請しないことを決めた。
    加藤前支局長の出国禁止措置に対しては、国際社会から人道的問題として批判が出ていた。
    また、産経新聞社は今月7日付の朝刊に、起訴の取り下げと 出国禁止の解除を求める小林毅東京編集局長のコメントを掲載。
    加藤前支局長の公判への出廷を産経新聞社が保証するとしていた。

    韓国に拠点を置く外国メディアで構成する「ソウル外信記者クラブ」も9日、 朴大統領あての書簡を大統領府に送り、加藤前支局長の出国禁止措置が長期化している状況に憂慮を表明。
    期限の15日を前に、ソウル中央地検がさらなる延長措置を 黄教安(ファン・ギョアン)法相に要請するか否か注目されていた。

    次回公判は20日に行われる予定。

    http://www.sankei.com/world/news/150414/wor1504140017-n1.html


    日本の高校生22人が韓国で盗んだ70点の商品はほとんどが偽物だった

    コメント( 38 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 15:47:41.96 ID:WWEm6gyl0●.net
    日本の高校生サッカー部22人が韓国で集団窃盗を行い問題となっている。場所は東大門(トンデムン)のショッピングモールと 報じられているが調査したところ『ミリオレ』というショッピングモールだということが判明。

    実はこの『ミリオレ』というショッピングモールはイミテーションの温床で、本物はほとんど売られていない。
    特に夜になると偽物イミテーションをコッソリ出し、大量に販売されるという。

    しかも本物のブランドにそっくりなスーパーコピーレベルの物が2万~3万ウォンで売られている。
    本物かどうか判別出来ない高校生達はこれを万引きしたようだ。しかし幾ら偽物でも窃盗は窃盗である。

    ネットでも『ミリオレ』のイミテーションの情報は簡単に出てくる。私も一度行ったことあるが大量のブランド店が
    ビルの中に存在しており、中には本物と偽物の区別が付かない状態である。

    http://gogotsu.com/archives/6426
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/04/00155.jpg


    日本の高校生22人がソウルで窃盗、韓国警察に検挙される

    コメント( 40 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 12:52:43.67 ID:D7Vd/9ni0.net
    日本の高校生22人がソウルで窃盗 韓国警察が検挙

    韓国・ソウル中部警察署は10日、ソウル市内のショッピングモールで盗みを働いたとして日本の 高校生22人を検挙したと発表した。

    検挙された生徒たちは先月27日午前10時半ごろ、ソウル・東大門のショッピングモール「ミリオレ」 で、店員が出勤していない開店前の店が多いことに目を付け、9店舗を回りながらベルトや財布など 70点余り、合計252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ疑いがもたれている。

    全員3年生でサッカー部に所属しており、韓国の高校との親善試合のため訪韓していた。帰国前 の自由時間に犯行を行ったことが明らかになった。

    被害届を受けた警察は現場の防犯カメラに映っていた生徒が着ていたユニホームを確認し、 学校関係者に連絡を取った。22人は日本に帰っていたため再訪韓を要請し、検挙した。

    サッカー部監督から犯行が発覚した事実を知らされた生徒たちは容疑を認め、再訪韓し警察で 取り調べを受け帰国した。盗んだ品は全て返した。

    警察は、偶発的だったとはいえ被害者と被害品の数が多く、大人数による犯行であるため罪質が 軽微でないと判断し、起訴相当の意見を付けて送検する予定だ。

    ソース:ソウル=聯合ニュース
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/04/10/0200000000AJP20150410000900882.HTML


    ソメイヨシノがピンチ! 韓国が「韓国桜にしろ!」と提案→アメリカが「東洋桜でどうだ」と折衝案

    コメント( 48 ) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 22:49:41.37 ID:DNvBXm+T0.net
    韓国メディア・ニューシスは6日、全米一の桜の名所・ワシントンDCのポトマック川の桜は、 日本の桜ではなく済州島の桜だと主張する在米韓国人ジャーナリストのムン・ギソン氏のインタビューを掲載した。

    ポトマック川の桜は、1912年に尾崎行雄東京市長から日米友好の象徴として贈られた桜が植えられたものだが、 済州島出身のムン氏は「日本は1910年に米国に2000株の桜の苗木を贈ったが、病虫害感染が確認され、焼却された」と指摘する。
    尾崎市長はその後、1912年にワシントンに3020株、ニューヨークに3000株を贈ったが、 ムン氏は「短期間に6000本を超える桜を集め、米国に贈れるのか、納得がいかない」として、 日本が済州島の桜を採取して贈ったものだと主張。
    同時に「今からでも、済州で1911年ごろにソメイヨシノが採取された記録があるかもしれない。
    政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すべきだ」と訴えている。

    ムン氏はこのほか、李承晩元大統領が1943年4月8日にワシントンDCで済州島の桜を植えるイベントを開催し、 東京市が寄贈したソメイヨシノが「日本桜(Japanese Cherry Trees)」と名付けられたのを 「韓国桜(Koeran Cherry Trees)」と変更するよう要求したエピソードを紹介する。

    この要求に対し米国政府は「証拠不足」としたものの、「日本桜」から「東洋桜(Oriental Cherry)」への変更を提案したという。

    ムン氏は、この李承晩元大統領の行動を「30年以上前に日本の樹に変身させられた我が国の桜の、もう一つの独立宣言だ」と賞賛する。
    その一方で、韓国青瓦台(大統領府)のホームページ上に「米ワシントンの桜祭りは、 1912年尾崎行雄東京市長が米日の友好増進のために桜3000本をプレゼントしたことから始まった」という 説明があるのを問題視し、「ワシントンの桜祭りは、日本をPRする巨大な文化商品。
    大統領府のホームページは当然ワシントン桜の故郷は韓国であり、初代大統領李承晩をはじめとする 我が国の先覚者たちの努力があったことを記さねばならない」と指摘している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000021-xinhua-cn


    ロサンゼルスにある韓国人が経営する和食店100店以上に巨額賠償を求める手紙が届く

    コメント( 23 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 03:41:00.30 ID:NzgbM6IF0●.net
    コリアデイリーによると、米ロサンゼルス地域で韓国人が経営する和食店100店以上に、訴訟を予告して巨額の補償を求める手紙が送られているという。

    原因は韓国人経営の和食レストランがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたため。
    記事はエスカラーについて「サバの一種で、日本食レストランでは一般的にホワイトツナと呼ばれている」
    などと紹介しているが、有害な成分を含むために日本では販売が禁止されている魚だ。

    昨年末から米国の弁護士が、こうした韓国人経営の和食レストランを対象に損害賠償請求訴訟を起こし始めた。
    訴訟を予告する手紙はこれまでに100店以上に送られているとみられる。

    これを受け、韓国人経営者60人余りが「米州韓人和食業協会」を結成、問題に共同で対処することにしたという。
    初代協会長となった韓国人経営者は「この事件は、公益訴訟制度を悪用した悪意ある訴訟だ」と訴えている。

    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413173/

    深海魚にしばしば見られる形質であるが、体内の油脂成分のほとんどが瀉下作用(下剤様作用)があり、 人体で消化することができないワックスエステル(ゲンピロトキシン(蝋質))でできている。
    そのため、肉は美味であるが、大量に摂取すると、皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、 消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合があり、 とくに多量に摂食するなど重症の場合、下痢による脱水症状やそれに伴い昏睡状態に陥る症例も報告されているので注意を要する。

    厚生労働省は食品衛生法第6条2項(有害な物質を含むもしくはその恐れのある食品) に該当する食品として販売禁止指定しており、判例もこれを支持している。
    販売が禁止されているため市場には出回らないが、 釣獲するか漁網に掛かり廃棄されるものを分けてもらうなど、売買以外の方法での入手は可能である。

    1280px-Lepidocybium_flavobrunneum

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%84

    なんやこの魚ヤバすぎ


    韓国紙「怒りを抑えられない障害、若い男性を中心に急増」

    コメント( 32 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 中年'sリフト(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 08:19:06.56 ID:5lX7H4Bk0.net
    怒りを抑えられない障害、若い男性を中心に急増

     2月24日午前1時ごろ、キムさん(36)はモーテルで交際中の女性と飲酒をめぐってトラブルになった。言い争いの揚げ句、女性がモーテルを出ると、立腹したキムさんはライターでベッドのシーツに火を付けて、モーテルを全焼させた。この放火により、宿泊中だった40代の男性1人が死亡し、50代の女性ら7人が負傷した。炎が大きくなると、キムさんは自ら警察に通報し、自分が取った行動を悔いた。精神科の医師たちは「キムさんの突発的な放火は怒りをコントロールでき ない爆発性の行動障害が表に出たケース」と分析した。

     瞬時の怒りを抑制できなかったり社会的規範に適応できなかったりして対人関係の摩擦や怒りの表出などの問題を引き起こす人格および行動障害を患う患者が少なくない。健康保険審査評価院が2日に発表した「成人の人格および行動障害」についてのここ5年間(2010-14年)の資料を見ると、 1年間の患者数は1万3000-1万4000人に上る。また男性が女性に比べて2倍以上になることが分かった。
    (中略)
     人格障害とは正常な社会的機能を遂行する上で障害を引き起こす性格異常のことで、疑い深くなり、 冷淡さや攻撃性などが持続的に表れる場合をいう。絶えず対人関係に問題が生じたり、さまざまなことを疑ってみたり、法や倫理に背く行動をためらわなかったりする。「習慣および衝動障害」は、明確な動機のない反復的な行動が特徴で、病的な賭博、放火、盗癖などがある。怒りを調節できず、 雰囲気にそぐわない爆発的な怒りを表出するケースもこれに該当する。
     明知病院精神健康医学課のキム・ヒョンス課長は「幼いころに自分の欲求や葛藤を解決する過程で家庭と学校教育を通じて適切な社会化が行われなければならないが、過保護やゲームへの没頭、 一人ぼっちの生活などで、そうした経験ができないまま成長してしまった結果だ。男性がより攻撃的 で暴力の程度がひどいため、病院を訪れるケースが女性より多いが、内的障害の要因は女性にも多い」 と説明する。(以下略)
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/21/2015032100991.html 👀


    日本出張毎にホテルの浴衣を持ち帰る韓国人公務員、咎められて、「日本は韓国から収奪した」

    コメント( 20 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 断崖式ニードロップ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:23:32.30 ID:uhh0z7sS0.net
    日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰る“反日”公務員、韓国ネットから非難の嵐 =「日本に行くな」「大半の韓国人は恥を知っている」

    2015年3月19日、韓国・東亜日報は、日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰っていた公務員の 男性を紹介し、韓国のネットユーザーが大きな関心を示している。
    記事によると、公務員の李さんは、日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰り、夏、家で着て いた。李さんは反日感情もあり、普段から友人にこのことを自慢げに話していた。李さんの 行動にあきれる友人に対しては、「韓国占領時代、日本が韓国からどれほど多くのものを奪った んだ?」と、むしろ堂々としていたという。
    しかし、あるとき、出張で訪れた東京のホテルでチェックアウトをするために、財布を取り 出そうとカバンを開けたとき、中に入っていたホテルの浴衣が出てきてしまった。そのホテルは 出張時によく利用する行きつけで、フロントのスタッフの中には李さんの身分を知っている人も 多かったという。李さんは「スタッフは私をとがめることはなかったが、その瞬間、国の恥を さらしたようで、顔を挙げることができなかった」と話している。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは多くの批判が寄せられている。(以下抜粋)
    「反日だったら、日本に行くな」
    「反日感情を持ってるのに日本の浴衣を着るのはおかしいんじゃないの?」
    「公務員が窃盗?」
    「客じゃなくて万引き犯だ」
    「これは国がどうとかは関係ない。個人の窃盗癖の問題だ」
    「本当に情けない。まあ、どこの国にもこんなやつはいるんだろうけど」
    http://www.recordchina.co.jp/a104588.html



    記事検索
    スポンサードリンク
    楽天おすすめ
    最新コメント
    カテゴリー
    スポンサードリンク
    アーカイブ
    このサイトについて
    管理人がネットで見つけた気になるネタ・ニュースを紹介しているブログです。古いニュースやつまらないネタを取り上げる場合もありますが、生暖かい目で見てやってください^^




    ツイッターで最新情報を配信しています。
    フォローお願いします


    ブログパーツ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    QRコード
    QRコード
    ランダム記事
    おすすめ
    blog-1395674063-193

    スポンサードリンク