【悲報】キンコン西野さん、クソみたいな詐欺をしてしまう・・・ | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】キンコン西野さん、クソみたいな詐欺をしてしまう・・・

スポンサーリンク




 ぱぶろ @saitoias  2018年6月6日 01:57:50
@KijouTaro
西野ってなんか..無理ですよね.


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 02:06:39
@saitoias
漫才やってた頃もまぁまぁ無理でしたが、芸人やめた今タガが外れてしまった感じですね… M-1で優勝できなかったコンプレックスこじらせ系かと💧


 電磁波モードのブロガー @ewave_mode_mac  2018年6月6日 16:38:36
@KijouTaro @saitoias
サンドウィッチマンに負けて、スタジオの裏でずっと泣いてた。もう漫才では勝てないからタガが外れたんでしょう。


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 18:32:57
@ewave_mode_mac
まぁ惨敗だったんですけどね、、そこから単純にお金の為に動くことにしたんじゃないかなとは思います。


  @kyouinu  2018年6月6日 15:32:49
@KijouTaro
信用は金を生み出す錬金術だ 的なこと言ってましたから 次回の本で 信用があれば、こんな明らかに意図のない内容でもお金にすることができる っていう事実を作って遊んでるんじゃないですかね 信用落ちそうですが、どうなんですかね


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 18:37:53
@kyouinu
なるほど…そして自分の信用を地に落として「ほらお金が逃げて行った」とみんなに教えるんですね! さすがは元芸人さん🙃


 みりん @yuzupepper_mill  2018年6月6日 20:25:54
@KijouTaro
支援のお返しさえちゃんとやらずに、ザマァwwwはダメですね。


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 20:28:12
@yuzupepper_mill
この他にも「4600万円集金して何一つお返しをしなかった」実績があります😅


 Mouri @kibun_runrun  2018年6月6日 18:15:41
@KijouTaro
視点を変えると、これにお金を払う方もどうかしてる。 クラウドファンディングを日本に広める面白い手法ですね。


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 18:22:56
@kibun_runrun
「学校を作る」っていう謎のファンディング(目標5万円)もありますからね 具体的な要素が無くても誰かしら小銭落としてくれる感じです…パンドラの箱を開けてしまった気分😳


 Mouri @kibun_runrun  2018年6月6日 18:30:41
@KijouTaro
もともとアメリカですごく流行ってるものですから、日本でも広く広まると思います。 人としての価値にお金が集まる時代になってる証拠なので面白いなと思います。 西野はクラファンのプロなので、資金集めの手法を学ぶ… https://t.co/I3J5rHuowv


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 18:45:29
@kibun_runrun
実際に素晴らしいワイヤレスイヤホンが作られたりしてますし、サービスはとても良いものだと思います。 が、彼は4600万集金して「リターンゼロ」だったり(後に訴えられかける)、「死ぬぞ」「コロスぞ」と脅迫文… https://t.co/inw7IBttW7


 ウォーズマン @sapri_important  2018年6月6日 17:31:39
@KijouTaro
これくらいの奴ならあげる方もネタであげてるんじゃないですか?笑 自分はあまり好きでも嫌いでも無いですが、著書を一冊読んだ時の内容でSNSをうまく活用してる。Toshiさんのように批判されるのは周りに周知されるのでありがたいって買いてありましたよ。


 E.Ishida @mikongi  2018年6月6日 21:09:29
@KijouTaro
そりゃ一般人には理解できんよ、何も積み上げてないんだから。 時間と努力で人脈を広げたからこそ結果がついてきてる。 妬み嫉みでは信用は勝ち取れないし、友人の輪も広がらない。 何をするにも一歩の努力があってこそということをよく考えてほしい。


 toshi @KijouTaro  2018年6月7日 19:41:20
@mikongi
そういった綺麗事を並べて片付けられるのを「信者」っていうんでしょうか😅 赤信号みんなで渡れば怖くないのと同じ考え方ですね。


 飛竜 @investerhiryu  2018年6月6日 08:48:07
@KijouTaro
それでもお金を提供する人がいる。なぜか、そこを追求しないと真理は見えない。


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 10:19:41
@investerhiryu
提供してはいけないなんて思わないけど「騙された」と感じた人にとっては100%詐欺の案件ですからね。


 ゆめおいのミコト @porsche8030  2018年6月6日 15:36:54
@KijouTaro
西野のことだから何か策がありそうな気もするけどなー あれだけビジネスセンスがあるのにこんな信用を崩壊させるような手段とるかね


 松ナヲ。 @nao_14mt  2018年6月6日 13:03:36
@KijouTaro
西野「社会実験的アートやで」 ファン「さすが西野さんエモい!」 で成り立っているのかなと思いました


 T.YUU @HOJezxcD2n2QfEn  2018年6月7日 20:23:34
@KijouTaro
稼ぎ方に敏感すぎる気もしますけどね。これを面白いって感性があったり無理って感性があったり所詮他人事やからもっと楽しめばいいのに。



 浦和と猫を愛する男 @NEXTOMA  2018年6月7日 07:39:59
@KijouTaro
相方はどうした?


 超常現象なでこ(魔ゼルな規犬メンバー @ndkwandsk  2018年6月7日 08:40:50
@KijouTaro
現代人らしい芸人さんですね。芸人さんは破天荒でないと。生きていけたら良いぐらいの収入 も無い人だらけ


 京哉 @FF14anima鯖 @kyouya_ff14  2018年6月7日 13:33:34
@KijouTaro
引っ掛かる方もちょっと冷静になりなよって感想。西野個人はもういい加減にしろあと何回炎上したら気が済むのか


 seton @seton84874364  2018年6月6日 18:14:13
@KijouTaro
詳しくは知らないんですが、大学生をスタッフにして有料の就活イベントもしてるみたいで、怪しさの極みですよね…


 twitorange-kun @twitteston  2018年6月6日 02:05:55
@KijouTaro
助けてやりたいという人の気持ちを欺いて金を取るって、まあろくな死に方しないだろうな


 keii @keii112233  2018年6月6日 02:21:23
@KijouTaro
ちなみにブログにてこんな事追記してます https://t.co/J8bX2CTcw8


 toshi @KijouTaro  2018年6月6日 02:54:16
@keii112233
後付けしてましたねぇ😅 ただ今回はネタじゃ済まされないですからね…ファンは言葉通り信じてますし、未だに信じている人が殆どです。 完全に詐欺罪が成り立っちゃったね😇 https://t.co/S64FNDQYZ0




コメント

タイトルとURLをコピーしました