最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

総合格闘家の那須川天心「刃物を持った人に遭遇したら?逃げるに決まってるじゃないですか、戦う勇気はないっすよ」

スポンサーリンク

1 :2019/05/29(水) 22:10:22.01 ID:Pkua1+tV0.net

川崎市多摩区登戸新町の登戸公園で岩崎隆一なる男(本名がまだ確定していない模様)が刃物を振り回し、
小学生16人ら計18人が負傷し、小学6年生の女児1人と外務省職員の小山智史さんが死亡した事件について、
キックボクサーで総合格闘家でもある那須川天心さんが、「自分が現場にいたらどうするのか」自答し、
事件に憤りを感じつつも、自分でも刃物をもった相手には向かっていけないと正直な気持ちをツイッターにて吐露されていました。

同じく総合格闘家の朝倉未来選手などは、刃物を持った男相手でも問題なく向かっていくと言っていただけに、
二人の対照的な反応にファンは様々な感情を抱いているようです。

—————————————————————————————–
那須川 天心
川崎の無差別殺傷事件
本当に悲しい、、あり得ないと思う。
格闘技をやってますが
実際刃物を持った人と遭遇した時に助けに行けるかと言われても行けないと思う。
まだそんな勇気ないし、力もない。
—————————————————————————————–

数日前は対戦相手が逃げたことに強気の発言をしていた那須川天心選手ですが、刃物男に対しては立ち向かえないとの発言。

朝倉未来は助けに行く
https://youtu.be/I4UDsBCSJpM?t=422

この階級の日本人では最も素質を感じる選手の一人です。
不良上がりということもあって、開始したyoutubeチャンネルで刃物を持った男にも立ち向かうと堂々と宣言していました。(ただし川崎の登戸公園襲撃以前の発言です)
制圧の可能性が那須川天心より高いか低いかは別問題として、リングの外でも相当修羅場を潜っている選手なので、きっと彼は本当に助けに行くんだろうなと思います。

https://honjitu.net/nasukawa-hamono