最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】東京五輪チケットの当落メールが文字化けして読めないと話題に ウェブサイトは韓国企業制作だし・・・

スポンサーリンク

1 :2019/06/20(木) 16:03:06.96 ID:6GXj3LSz0●.net

東京五輪のチケット当落メールが2019年6月20日一斉に申込者に送られ、そのメールの内容が文字化けして読めないと話題になっている。

オリンピックの当落メールは日本語と英語で書かれているが、主に日本語の全角部分が文字化けしており解読不可能。
数字の半角数字はそのまま読めるがそれだけではどういった内容か不明。

皆はメールの英文の内容を翻訳サイトで翻訳して当落を判断するなど四苦八苦しているようだ。
単純に「unfortunately(残念ながら/あいにく)」という記載があれば落選だ。

それを思いつかない人は東京五輪のチケット抽選サイトに行き1時間以上も待って確認した人もいるという。

東京五輪のチケット抽選サイトはソースコードにハングルが見つかっており韓国人、
もしくは韓国企業が制作しているという疑惑が浮上している。今回のメールの文字化けもそれが原因なのかもしれない。

なお今回の文字化けの原因について東京五輪担当者に問い合わせているが現在(2019年6月20日の16時)も返事が来ていないため、
返事が来たら追記したいと思う。

※いつか追記あり
https://gogotsu.com/archives/51684

関連
東京五輪のチケット抽選サイトは韓国企業が制作か? ソースコードから大量のハングルが見つかる
https://gogotsu.com/archives/51684