最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【イミフw】スピワゴ・小沢、断捨離を迫る彼女には「『じゃあ逆に聞くけど、キミのこと抱き終わったら処分していいの? 』って言うべき」

スポンサーリンク

1 :2019/09/16(月) 11:57:15.26 ID:d4QBe0809.net

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/wK0VqaOWGW.html

2019-09-15

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月のゲストには、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(おざわ・かずひろ)さんが登場。9月15日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに2人が答えました。

<リスナーからのメッセージ>
「僕は子どものころから漫画が好きで、1,000冊ほどの漫画を本棚にきれいに並べて所有しています。しかし、現在彼女と同棲しているのですが、昨今の断捨離ブームもあってか、最近、『漫画を3分の1に整理しろ!』と言われています。僕にとってはどれも大事な漫画で、処分する漫画を選ぶことができません。彼女をどう説得すればいいでしょうか?」(27歳 男性)

「モノを捨てられないタイプ」と言う小沢さん。約5,000冊もの本や漫画に加え、CDも3,000枚ほど所有していると言います。「僕、あまり大きな買い物をしないんですよ。本やレコードくらいの値段のモノはいっぱい買っちゃうけど、何十万もするような服は1着も持っていない」と明かします。

木村は「男子のコレクションを彼女にどう理解してもらえばいいか、考えなければいけないよね」と話すと、「木村さんは(コレクション)あるんですか?」と小沢さん。すると木村は、「コレクションと言うほどではないけど、スニーカーの数は多いかも。VANSのスニーカーとかを30足くらい。1軍、2軍、3軍……までいるかな?(3軍だからといって嫌いじゃないし)“ここにいてくれればいいよ”というのがいますね」と明かします。

すると小沢さんは「(30足も)どこに置くの?『捨てたら?』って言われたら、どうします?」と尋ねると、「履くね。履いてるし!」と即答。

そんな木村の潔い回答に、小沢さんは「これでいいんじゃないですか!?『漫画捨てろ!』って言われたら『いや、読んでるし!』って」とコメント。

すると木村から、「『じゃあ、読み終わったら、それ処分してよ』って言われたらどうする?」と逆質問が飛ぶと、「『じゃあ逆に聞くけど、キミのこと抱き終わったら処分していいの? そういうことだよ。キミが言っていることは』って言うべきだと思います」と返します。

そのセリフに木村は、「たぶん無理かな〜(笑)。それを言っちゃうと『漫画と私を一緒にするの!?』みたいな話になって、余計エスカレートしそう」と話すと、「僕、女性というのは1つの漫画や小説、作品であってほしいと考えているんですよ」と“小沢ワールド”を垣間見せます。

続けて「例えば、女性が落ち込んでいたら僕が言うことは1つしかなくて。『いま、すごく苦しいし、悲しいでしょ? それは、まだキミが2巻だからだよ。おもしろい漫画って、2巻でそういうことがなきゃ、おもしろくならないよ。キミはまだ10巻まで生きるんでしょ!? 余裕じゃん』って言ってあげます」と語ります。