最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【正論】小栗旬「ドラッグの役だからドラッグやります、じゃないよね?」 沢尻エリカ「(;゚д゚)ゴクリ…」

スポンサーリンク

1 :2019/11/18(月) 18:11:26 ID:xiJQeQ0z9.net

 俳優・沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反容疑で2019年11月16日に逮捕されたことを受け、沢尻容疑者が約2か月前に出演したトーク番組での振る舞いがインターネット上で再注目されている。

 それは9月22日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)でのこと。映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」公開直後のこの時、監督の蜷川実花さん、主演の小栗旬さん、主要キャストの沢尻容疑者が出演した。演技について語る中で、小栗さんから「ドラッグの役だからドラッグやりますとか、そういうことじゃないよね、と」という言葉が飛び出す場面があった。

 こうしたやり取りが、沢尻容疑者逮捕直後の16日ごろからネット上で再注目されている。ツイッターなどでは、

  「小栗旬ええこと言うやん。沢尻エリカは動揺してんのかな」
  「これをどう聞いてたんだろな」
  「これみてたけど、まさかこんなことになるとは思ってなかったやろなぁ」

と沢尻容疑者の心境を推し量る向きが。また、

  「ドラッグの話をした瞬間に水を飲む沢尻エリカ」
  「水飲む所」

と沢尻容疑者の挙動に注目する声も少なくない。

 複数の報道によると、警視庁が11月16日朝、沢尻容疑者の自宅を家宅捜索するとMDMAが見つかった。17日に送検し、入手経路なども調べている。沢尻容疑者は「以前から違法薬物を使用していた」旨の供述をしているという。

JCASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000004-jct-ent

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000004-jct-ent
&p=2