最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【正論】堀江貴文「鳩山はあたまが腐ってる。こんな奴が総理大臣やってたとかまじ狂ってる」

スポンサーリンク

1 :2019/11/19(火) 11:03:13 ID:i3A1Qiq09.net

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が18日、ツイッターを更新。
鳩山由紀夫元首相(72)のツイートを引用し「ほんとにこいつあたまが腐ってる」とあきれた。

ネット上では、政府が「桜を見る会」をめぐる問題などから関心をそらすために
沢尻エリカ容疑者を逮捕したのではないかという意見があがっており、鳩山氏もそれに同調。

18日にツイッターを更新し
「沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、
それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である。私も桜を見る会を主催したが、
前年より招待客を減らしている。安倍首相は私物化し過ぎているのは明白である」とつづった。

堀江氏はこれを取り上げ

「まじで、ほんとにこいつあたまが腐ってる。こんな奴が総理大臣やってたとかまじ狂ってる。
けどまあ国民のレベルがそうだって事だけど、こいつが総理になったときはまじ呆れたわ。。」

「つかよ、お前よ、政権の中枢にいたろ?
芸能人の麻薬逮捕ネタで覆い隠そうとか事実上できないのとかよくわかってるよな?」とコメントした。

https://www.sanspo.com/geino/news/20191119/geo19111910170012-n1.html