最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】吉本興業、来年1月から交通費全カットwwww 東野「宮迫のせい!」

スポンサーリンク

1 :2019/12/01(日) 16:50:45.81 ID:Vz2YXUic0.net


お笑いタレント・東野幸治が1日、自身がMCを務めるカンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。
来年から吉本興業のタレントに「交通費が出なくなる」と衝撃告白した。

11月21日に都内で開催された雨上がり決死隊・宮迫博之を励ます会に出席した東野。
宮迫の今後について、「何も決まってない」と伝え、「我々としては早く宮迫博之と吉本興業が話し合いの場をもって進展すればええな、と」と思いを明かした。
一方で、「宮迫のせいで」エージェント契約など「ややこしい」制度がうまれた−−、などと得意の毒舌全開でぼやき、笑わせた。

さらに「宮迫!君のせいで、1月から全吉本芸人、交通費が全面カットになりました!」と発表。スタジオ内は「ええ〜っ?!」と驚きの声が上がったが、月亭方正は「マジです」とフォロー。
東野は改めて、「1月から交通費は出ないんです。帰りはテレビ局がタクシーチケットくれたら、タクシー乗って帰れるんですけど、局が(チケット)渡してくれへんかったら、全部自腹です。
それもこれも宮迫が闇営業行ったからです!」とカメラ目線で宮迫に呼びかけるように訴え、ニヤリ。スタジオは爆笑となった。

“関西芸人”たちを前に、東野は「大変なんです、我々、ホンマに」と笑い、「こいちゃんは自転車買うって。
在阪の局回る時、タクシー代出ないんです」とシャンプーハット・こいでが仕事の際、自転車を活用しようとしていることを暴露し、笑わせていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/17462307/