最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【ガチ実話】俺の体験談だけど、「子供に勉強“させる”親」は総じてゴミだわwwwwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2019/12/22(日) 12:49:06.633 ID:ATLmd0/m0.net
何もわかってない

長文だが付き合ってくれ

俺自身、小さい頃から親に無理やり学習塾3つくらいに放り込まれて、監視する為に毎日リビングで勉強させられて、
Fラン大でよかったのに、勝手に上のハードル目指すよう強要されて、当然落ちてFラン大の経済学部にしか入れなかった

もちろん「本人の意思に反して無理やり勉強させられる」んだから、ヤル気が出るはずもなく、
リビングで勉強させられてる時も、「どうやってサボろうか」しか考えてなくて、全く勉強できなかった

でも大学生になって、一人暮らしして、ある程度自立して、経済学勉強し始めた時に、経済学の面白さに惹かれて
講義以外でも家や図書館で独学しまくって、どんどん経済学の勉強が好きになった
それでトップスピードで学部レベルの勉強と院レベルの入門くらいに到達したところで、経済学のベースである数学に惹かれるようになった
もちろんFラン大の経済学部にしか入れないような頭だったわけだから、数学は嫌いだったし、苦手だったけど、
そういうきっかけで突然興味が湧いて、好きになって、もう勉強して、自分でも驚いたくらいだが、
有名国立大学大学院の数学科に入ることができた
もちろんその後楽しみながらも努力しまくってひたすら自主的に勉強するようになって、一流企業に就職することも出来た

これ俺のガチ体験談

親は本当に「子供が本当に好きになれることを見つける」のをサポートしてあげるだけでいいんだよ
マジでこれに限る
興味もない、やりたくもないことを無理にやらされても絶対に結果は出ない
もしお前らに子供がいるなら「好きなことを見つけるサポート」だけしてやるだけでいいんだ

俺が言いたかったのはこれだけだ