最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】セブンイレブンのイメージを叩き落としたモンスター店長が契約解除www

スポンサーリンク

1 :2019/12/23(月) 14:17:19.52 ID:N+KnyY0p0.net


セブン−イレブンが時短営業で注目の店主に契約解除通知 理由は「日本一クレームが多いから」
企業・業界 2019年12月23日掲載

客と喧嘩
とはいえ、本部に寄せられた客からのクレームは、松本氏が店を始めて今秋までの7年7ヶ月で336件。少々多い気もする。
「お客さんからのクレームは確かにありましたよ。レジ待ちで順番通りに並ばない客に注意したら逆ギレされて、
それで『出ていけ!』と言ったこともあります。
ちょっと注意しただけで、胸ぐらをつかまれたり、ツバを吐きかけられたり……。喧嘩になったことも何回かありました。
元々は、お客さんの方に落ち度があったので、それに対してこちらが注意をしただけです。
何もしないお客さんに、『出ていけ!』ということはあり得ませんからね」

契約解除となれば、1月1日から商品が納品されなくなるという。松本氏はどうするのか。
「商品はまだ残っていますから、それがあるうちは店を開けておきます。商品が1個になってしまっても、開けるつもりです。
店を出すときにした借金はもう返済しています。
だから、店を辞めてしまって、はい、さよならでもいいかなと思ったこともあります」

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12231100/?all=1&page=2