最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】羽鳥慎一アナ「としまえん」を豊島区と言い間違え「なぜ練馬区にあるのに、としまえんなんだ」

スポンサーリンク

1 :2020/02/04(火) 09:04:27 ID:KtEZoJEq9.net

4日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、東京都練馬区にある遊園地「としまえん」が閉園を検討していることを報じた。

 コーナーを進行しようとしたMCの羽鳥慎一アナウンサー(48)だったが「東京の豊島区、ごめんなさい、練馬区にあるとしまえんですけれども」と勘違いから言い間違えてしまう。

 そのままコーナーが進み、としまえんを訪れたことがない青木理氏(54)がコメントの途中で「ビックリしたのは豊島園って練馬区にあるんですね」と発言。これに羽鳥アナも思わず反応し「さっき豊島区にあるって言い間違えてから、としまえんはなぜ練馬区にあるのに、としまえんなんだ」と考え込んでいた。

 としまえんのホームページによると、同園は大正15年(1926年)に、当時財界人の一人であった藤田好三郎氏が所有していた土地を、運動と園芸を東京市民に広く奨励するために公開したのが始まり。かつて、この土地を治めていた、豊島左近太夫景村の居城跡にあたることから、名前もそれにちなみ「豊島園」と命名されたと説明されている

2/4(火) 8:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-02040059-sph-soci