最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】日本国「全員のコロナ検査は無意味!風邪の軽い症状の場合は病院に行かないで自宅療養してください!」

スポンサーリンク

1 :2020/02/25(火) 00:06:55.34 ID:psc03Nze0●.net


国の専門家会議が示した「見解」のポイントは

国内の感染が急速に拡大しかねない状況にある。
これから1−2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となる。(グラフの赤の線に進むか、青の線に進むかの分かれ道に)
感染症予防の観点からは、全ての人に新型コロナウイルスの検査をすることは、有効ではない。また、設備や人員の制約のため、全ての人に新型コロナウイルスの検査をすることはできない。
風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、外出をせず、自宅で療養を。ただし、目安の症状がある場合には、決して我慢せず相談を。
心配だからといって、すぐに医療機関を受診しないで。
これからとるべき対策の最大の目標は、感染拡大のスピードを抑制し、可能な限り重症者の発生と死亡を減らすこと。
症状のない人も、それぞれが一日の行動パターンを見直し、リモートワーク、オンライン会議などのできうる限りの工夫を。

続く
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/view/