最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【話題】「結婚適齢期」っていくつのこと?

スポンサーリンク

1 :2020/03/07(土) 21:41:22.52 ID:2xn45teH9.net

3/7(土) 20:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200307-00010012-withonline-life

ハ〜イ! 今日はね、みんなも気になってる、
「適齢期問題」
についての授業をしたいと思いま〜す。

Q「結婚適齢期」っていくつからいくつまでなの?

この教室に居るみんなは、アラサー世代が多いのかしら。
女性がまず年齢をコンプレックスに感じ始めるのが、ちょうどwith読者のような、アラサーを目前にした頃から。「もうすぐ30! もう若いって言われなくなっちゃう」って、急に焦りを感じ始める。周りはボチボチ結婚し始めるし、お肌も体型も、ちょっとずつ昔との変化を感じてくる頃ですものね。

ハイ、結論から言います。

結婚の適齢期なんて【人それぞれ】です。

インターネットの世論や調査結果の「〇〇歳を過ぎたら結婚出来る確率は〇〇%」みたいな数字に、惑わされないでね。

以下ソースで