最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ひさびさのチャイナボカン来ましたwww 中国で新型コロナ隔離施設の6階建てホテルがいきなり倒壊www

スポンサーリンク

1 :2020/03/08(日) 00:31:41

ホテル倒壊、多数下敷きか 新型コロナ隔離施設 中国

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000100-jij-cn

【北京時事】中国福建省泉州市で7日夜、ホテルが入居する5、6階建てビルが突然、倒壊した。

 共産党機関紙・人民日報(電子版)によると、これまでに32人が救助されたが、約70人が中に取り残されている。ホテルは80室あり、新型コロナウイルス発生後、感染者と濃厚接触した人の隔離施設となっていたという。

 ビルがある鯉城区の当局者は中国紙・北京青年報の取材に、「ホテルは湖北省などから来た人の隔離観察施設となっている」と述べた。

 中国応急管理省によると、福建省消防当局は救急隊147人と車両26台を派遣した。中国メディアは、巨大なコンクリートのがれきの上でライトを照らして救助作業に当たる隊員や、現場に駆け付けた消防車などの動画を伝えた。