最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

古市憲寿氏「小池さんの会見で補償はどうなんだっていう発言がまったくなくて最悪」

スポンサーリンク

1 :2020/03/26(Thu) 12:02:28 ID:Uv6TOMVB9.net

 26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、東京都の小池百合子知事(67)が25日夜、都庁で緊急会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、都民に対して週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請したことを報じた。

 都では25日、過去最多となる41人の新規感染者を確認。「何か得体(えたい)が知れない感覚を抱いた」と危機感を訴えた小池氏は、現在の状態を「感染爆発の重大局面」と捉え、今後ロックダウン(都市封鎖)に至らないようにするための協力を都民に呼び掛けた。

 コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏は今回の会見に「小池さんの会見で気になったのは、自粛を呼びかけるんだけど、補償はどうなんだっていう発言がまったくなくて最悪だと思いました」と指摘していた。

2020年3月26日 8時21分
スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/18022457/