最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

コロナは地球を救うウイルスなのか CO2濃度増加ペース激減 グレタ『コロナ、ええやん』

スポンサーリンク

1 :2020/04/14(火) 06:12:50

CO2濃度増加ペース急減 コロナで経済低下も原因か

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000181665.html

【海外発!Breaking News】30年ぶりインドにヒマラヤ山脈の絶景が蘇る 都市封鎖による大気汚染激減が原因か

インド北部のパンジャブ州ジャランダールなどの都市から今月初旬、約200キロ離れた
ヒマラヤ山脈の絶景が確認され注目を集めている。ロックダウンにより工場が閉鎖されるなど、
世界中が経済的な打撃を受けるなかの思わぬ朗報に、SNSには市民らが写真付きで多数のコメントをあげている。
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTechinsight%252FTechinsight_20200413_679228_2ed8_1.jpg,zoom=600,quality=70,type=jpg

「車が道路を埋め尽くすことがなくなって、空気がきれいになったのを感じるんだ。
雪に覆われた偉大なヒマラヤをこうやって拝めるのは本当に嬉しいことだよ。」
「ヒマラヤ山脈だけじゃないんだ。夜になると星が見えるんだ。こんなのは滅多に見られるもんじゃないよ。」
「驚いたよ。こんな絶景が見られるなんで、信じられない。」
「屋根の上からヒマラヤのダウラダー山脈が見えるんだ。まさかと思ったね。
大気の汚染が母なる地球にどれだけ影響を与えてきたのか、考えさせられるよ。」
「本当に美しい光景だ。ロックダウンに感謝しなくちゃね。」