最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

明石家さんま新型コロナウイルス自粛に「心配するくらいなら今は笑え」とメッセージ

スポンサーリンク

1 :2020/04/18(土) 23:47:54 ID:zY5IoBWr9.net

タレントの明石家さんま(64)が18日、レギュラーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、新型コロナウイルスによる自粛生活について語った。「(収録も)人数を減らし、現場に行けないし、先々までスケジュールなくなりまして」と仕事にも影響が出ていることを明かした。

 自粛生活で大阪の外出率が少ないことに「関西人として信じられなかった」と驚きながらも「まだ10日。5月6日まであって、そこが終わりかって言ったらわからない。国も医者も大変。何か手を差しのべてあげたい。赤痢やコレラも人類ははねのけて生きてきている。とにかくうつさないように」と、引き続き外出自粛を呼びかけた。また、「コロナの心配するくらいなら今は笑え、と子どもたちには言いたい」とリスナーに前向きなメッセージを送った。

4/18(土) 23:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-04180224-sph-ent