最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【映画】大泉洋主演『新解釈・三國志』に山田孝之、城田優、佐藤二朗ら出演 山田は黄巾、城田は呂布

スポンサーリンク

1 :2020/05/03(日) 11:25:26 ID:jsCgSM7y9.net

https://natalie.mu/eiga/news/377842

2020年5月3日

大泉洋が主演を務める「新解釈・三國志」に山田孝之、城田優、佐藤二朗が出演していることがわかった。

今から約1800年前、中国・後漢の時代を舞台に、魏、呉、蜀の3国が覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた「三国志」。福田雄一が監督と脚本を担当した本作は「三国志」を“福田流の新解釈”で映画化したものだ。仁徳と義を重んじる蜀の武将・劉備玄徳を大泉が演じた。

山田が演じるのは黄巾。政治の混沌に耐え兼ね「三国志」誕生のきっかけとなる「黄巾の乱」を起こした黄巾党の1人だ。そして城田が武芸を極めた天下無双の将軍・呂布役、佐藤が幼い帝を擁して政権を握った独裁者であり、残虐で冷酷な暴君として名高い董卓役にキャスティングされた。行動をともにする呂布と董卓の関係が、仕向けられた“美女”によって不和になるという逸話が描かれる。

山田は「望み続けた大泉洋さんとの共演! 求め続けた大泉洋さんのキレのあるツッコミ! もう痺れました! 感無量です! ありがとう福田雄一!」と感謝を述べ、佐藤は「とにかく三國志ファンの方々に怒られないよう、そしてこんな時期だからこそ、あっけらかんと笑って欲しい、そう思っとります」とコメント。また城田は「乗馬の訓練より、殺陣の稽古より、現場で表情筋をコントロールし、平常心を保ちながら芝居を続けることが1番大変でした。どうかこの映画を観て『くっだらねぇなー』と一人でも多くの方に笑っていただき『明日も頑張るかー』と、明るく前向きな気持ちになっていただけることを願っています」とつづった。

YouTubeでは“チーム暴”のメイキング映像を公開中。なお本作のキャストは、毎月3日に発表されている。

ムロツヨシ、橋本さとし、高橋努もキャストに名を連ねる「新解釈・三國志」は12月11日に全国で公開。

映画『新解釈・三國志』メイキング映像第二弾
https://youtu.be/9o1D8V852Xs