最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【サンジャポ】杉村太蔵、岡村隆史の不適切発言に“失言の先輩”の貫禄「テンションが上がった時に起きる」失言防ぐ心構えも伝授

スポンサーリンク

1 :2020/05/03(日) 12:56:24 ID:Pp0dfTL89.net

 3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、「ナインティナイン」の岡村隆史(49)の風俗についての不適切発言について報じた。

 番組では、ネット上では岡村の地上波の降板を求める署名活動が行われていることなどを伝えた。リモートで出演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)は、“失言の先輩”として「失言がどういう時に起きるかっていうのを、私からちょっと解説を」と力強く語り始めた。

 「やっぱりね、テンションが上がった時に起きるんです。私も初当選直後、テンションがMAXに上がりました。その時についつい、ウケを狙う感じで『料亭行ってみたい』とポロッと出てしまった」と振り返り、「今回もコロナで緊急事態宣言が出ている。若干、コロナハイになっている方もいます。この時に気をつけてもらいたいのは、差別、侮辱、軽蔑にならない。そういう基準を心に置いて置くと、失言というのは防げるかなと」と心構えを力説。

 そして「経験談として申し上げたいと思います」とやり切った表情を見せていた。

5/3(日) 12:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-05030050-sph-ent