最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【#STAYHOME】小池百合子都知事が出口戦略よりステイホーム強調、フォロワーから怒りの声「家にいろとしか言えないんだね。この方は」

スポンサーリンク

1 :2020/05/04(月) 09:53:06 ID:Ht9zYl7/9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00010069-chuspo-ent

東京都の小池百合子都知事(67)が3日、自身のツイッターを更新。
緊急事態宣言が5月31日まで延長される方針に触れ、ステイホームを改めて強調した。

「更なる延長を防ぐため、今できることは、『感染しない、させない』ことです。
引き続き、感染防止対策に全力で取り組みます。都民の命を守り、経済を早期に復活させるための
「出口戦略」も必要ですが、まずはこの正念場を乗り越えましょう。命を、社会を守るため、
#STAYHOME にご協力ください」

ただフォロワーからは手厳しい意見も殺到。「家にいろとしか言えないんだよね。この方は。
都民のモチベ上げる様な事を言ってくれ」「出口戦略が見えないと自粛は出来ません」
「追加補償金ないならもう誰も協力する必要性無いので6日過ぎからそれぞれ行動するだろうね」
と憤まんやるかたないといった声も聞かれた。

小池百合子?認証済みアカウント @ecoyuri
https://twitter.com/ecoyuri/status/1256922356884205574

(deleted an unsolicited ad)