最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ミルクボーイ内海 4月月給wwwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2020/05/08(金) 21:14:19.26 ID:Pwb8hJWi9.net

 昨年の「M−1グランプリ」を制したお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、交際期間9年の恋人との結婚条件でもあった月収について、4月は「170万円」と暴露させられる一幕があった。

 内海は以前から、所属事務所からの月収が3カ月連続で30万円を超えた場合、恋人と結婚することを決めていた。M−1優勝ですっかり人気者になった内海は2、3月ともに30万円以上をクリア。既に4月の給料も30万円超えを発表していたが、番組では司会の落語家・月亭八光(43)らから詳細な額を公表することをリクエストされた。

 内海は「3月、超えさせていただきまして、この間4月分もこの前、入りまして。めちゃくちゃ超えました。ありがとうございます」と笑顔で報告した。八光から「参考のために、めちゃくちゃというのはどれくらい?」とつっこまれ、額を公表する流れに。

 ひな壇の先輩芸人たちから「何ケタでいく?」と追求され、「3ケタで…言うてますやん!」と口を滑らせた内海。10万の位を「7」、1万の位を「0」と、巧みな口車に乗せられて次々と暴露した。

 最後に、内海自ら「100万」の位を指のジェスチャーで明かすことになった。最初は目に見えない早さで指を左右に動かしたが、八光から「スローリプレーで!」と再度リクエストされると、右手の人差し指をゆっくり左から右へ。誰もが見て分かる「1」に、スタジオは大爆笑に包まれ、内海も「何やねん、これ!」とツッコミを入れていた。

 しかし、超多忙の売れっ子になった割には、爆発的な昇給でもなかったため、MCの今田耕司(54)は「安いほうやで」と指摘。事務所が新型コロナウイルスの影響で、中止になった劇場公演等の出演料を半額、所属タレントに補償するすると公表していたことに絡め、「半額、みんなに払ってる分、ミルクボーイからもらわんと、しゃあない。うちの会社のモットーは『臨機応変』やから」と分析し、笑わせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000133-spnannex-ent