最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

本田圭佑さん「このままでは日本は駄目になる」 日本国民に挑戦訴え

スポンサーリンク

1 :2020/05/29(金) 07:48:25

ブラジルの古豪ボタフォゴに所属するMF本田圭佑(33)が日本全国に向け「挑戦」の意識をさらに高めるよう訴えかけた。

28日、ブラジルからオンラインで会見に臨み、元ネスレ日本社長の高岡浩三氏、
ヘルスケアやフィットネスアプリを運営するFiNC元代表の溝口勇児氏を迎え、
起業や新規事業をプロデュースする「WEIN挑戦者FUND」を20年6月に設立すると発表。
「挑戦」をテーマの1つに掲げ、日本で新規事業立ち上げの投資、自社での事業立ち上げ、
大企業や新規ベンチャーとの共同事業を展開していく方針を示した。

会見最後のあいさつで、本田は「ファンドというと自分には関係のないと思いがちですが、
回りに回ってみなさんの生活を支えることになっていく。そういう風にしていきたい」と切り出した。

さらに「もう少し大きな視点でいくと、それぞれが何かしらもう1歩、挑戦をしないと。
起業するとか投資するとかでなく、自分の経済圏の中で、
もう1歩、挑戦していかないと日本はこのまま衰退していくわけです。これはデータが示している」と日本の危機感を口にした。

本田が日本に危機感「もう1歩、挑戦しないと衰退」
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202005280000327.html