最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

イチロー 「僕は嫌われるの大好きです。大嫌いと言われたらゾクゾクします」

スポンサーリンク

1 :2020/06/24(水) 21:11:09

 元プロ野球選手のイチローさんが一般人の質問に答える動画が6月23日に公開。
幅広いジャンルへの疑問を“イチロー節”で切って切って切りまくる姿に「イチロー師匠」とネットも沸いているようです。

 「おしえて!イチロー先生」と題された全27本の動画シリーズは、SMBC日興証券がイチローさんを起用したWeb動画の第2弾。
2019年3月にプロ野球選手としての現役生活に終止符を打ったイチローさんが“先生”として、
「将来のこと、夫婦のこと、暮らしのこと、メンタルのこと」などについて“生徒”の疑問に答えています。

 「他人から嫌われるのは怖くないですか?」という質問にイチローさんは、「僕は嫌われるの大好きです」と独特の視点から回答。
ざわつく質問者たちを置いてけぼりにしながら
「その人たち(アンチ)は僕に対するエネルギーが半端ないでしょ。興味がないことが一番つらいですよ、僕にとっては」
「大嫌いと言われたらゾクゾクします」と持論を展開しました。ハートが強すぎる。

 これにはネットでも「イチロー師匠、アンチ耐性が強すぎる」と驚きの声が。
「メンタルお化け」「完全にニュータイプじゃん」「いままで泣いてばかりおったわ」とたたえるコメントも見られました。
また、愛情の反対は無関心であるとの考え方から「良かれ悪かれ(アンチは対象に)強い魅力を感じちゃってるってことなんだ」との分析も。
な、なるほど……?

 さらに「出る杭が打たれないためにはどうしたらいいですか?」と問われたイチロー先生は、
「それは簡単です。もっと出たらいいんですよ。もっと出ちゃったらいい」とイケイケ宣言。
「もう突き抜けちゃえばいい。突き抜けたら、人はこいつはもう手に負えないなとなるので」とトップランナーならではの考えを披露しました。
イチローが言うからこそ説得力がある言葉だ。

イチロー先生、メンタル強すぎです! 「他人から嫌われるのは怖くないですか?」の質問に「大嫌いと言われたらゾクゾクします」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/24/news161.html