最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

橋下徹氏「諸悪の根源は関西人みんな腹の中では思ってるよ(笑)」

スポンサーリンク

1 :2020/07/12(日) 15:14:34.95 ID:hGCuXLTt0●.net

元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹弁護士(50)が12日、フジテレビ
「日曜報道 THE PRIME」に出演し、東京都の新型コロナウイルス
感染者が、11日まで3日連続で200人を超えていることについてコメント
した。  この日は、東京に隣接する神奈川県の黒岩祐治知事(65)、埼玉県
の大野元裕知事(56)がリモート出演。
スタジオの橋下氏は、東京での感染者数について「200人超えが、大阪の方
でもボンボン報じられて、兵庫県の知事が『諸悪の根源』って言って後で釈明
してますけど、関西府県民の腹の中ではみんなああいう思いがあるんですよ」
と関西人の本音を代弁した。  一方で「200人という数字を絶対視して、
これを恐怖の根源みたいにしてあおるのはよくない。検査数が増えれば陽性者
数は増えるんですから、陽性率を見なければいけない」と冷静になる必要が
あることを説いた。自身が大阪府知事だった2009年に新型インフルエンザ
の流行があったことを引き合いに出し、注視していたのは感染者数よりも感染
率だったとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/414dcd14070e1060a08b7bb608cec2b2bbfe4b6c